人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

キイロつながり

この季節外に出ると、どこからともなくいい香りが。
キイロつながり_f0046614_9181062.jpg

金木犀が満開です。(by 通勤途中の公園)
今週末までが見ごろだそうで。
しかし、こんなにいい香りがゆえに、トイレの芳香剤に使われてしまったので、「トイレの匂い」
とか言われてしまう、かわいそうな木になってしまいました。
私は金木犀の香り、「秋が来たなぁ~」って感じがして好きなんですけどね。

金木犀とは何の関係もありませんが、本屋さんの棚で金木犀の花のように目立っていたキイロの表紙の本。
キイロつながり_f0046614_9181040.jpg

新しいレンズを買う予定はきっとないのに、買ってしまいました。
これが、いろんなレンズの解説が載っていて、けっこうおもしろい。
買ったのは私なのに、ashuのほうが気に入って読んでます。

あ、この本、マクロレンズのページ(たしかP73だったかな?)のレンズの比較表が、見出しと
内容が合っていません。
CAPAのHPに正誤表が出ていますので、ご購入された方はそちらも参考にして下さい。




その間違いを編集部に指摘したのは、私です^^;
1,680円もする安くはない本なので、対応の仕方によっては、怒鳴りつけてやろうと思っていたら、とても丁寧な対応をしていただきました。
この本を作った編集者の方は、本当にカメラが好きなんだな~と、感じさせる対応でした。
ちょっとだけCAPA編集部のファンになりました。
これからもいい雑誌、作ってくださいね。

あ、同じシリーズで「キヤノンユーザーのためのレンズ選び」もあります。
by ashu_namy | 2008-10-09 12:31 | カメラのこと

by ashu_namy