人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

Hawaii旅行記 ⑤

2008.9.23(ハワイ時間)

部屋に入って、荷物がきているか、エアコンは動くか、お湯は出るかとひと通りチェックして、
お散歩へ。
というのも、「ちょっと休憩~」って横になってしまうと翌朝まで寝てしまいそうなので、動き続けていることに。

玄関近くに咲いていたレフアの花
Hawaii旅行記 ⑤_f0046614_21111277.jpg

レフアの花が咲く木は、オヒアの木
ここハワイ島に伝わるオヒアとレフアの伝説
溶岩の固まった大地に最初に生えてくるのがシダ、そしてオヒアの木なんだそうです。
Hawaii旅行記 ⑤_f0046614_2118032.jpg

↑D90+TAMRON18-200mm

お買い物を早々に済ませ、夕方ホテルのプライベートビーチに行ってみました。
お隣のヒルトンホテル(車で2~3分かかる)のビーチは人工なのだけど、ここは天然ビーチ。
Hawaii旅行記 ⑤_f0046614_2121449.jpg

すでに何人かの人が、夕日を見に来ていました。
Hawaii旅行記 ⑤_f0046614_21214353.jpg

Hawaii旅行記 ⑤_f0046614_21225154.jpg

↑D90+tokina 10-17mm Fish eye
↓D300+VR18-200mm (オリジナル)
Hawaii旅行記 ⑤_f0046614_21255995.jpg

Capture NXで編集
Hawaii旅行記 ⑤_f0046614_21263966.jpg


今回泊まったホテル ワイコロア・マリオット・リゾート&スパ
Hawaii旅行記 ⑤_f0046614_21305118.jpg


本日の夕食
Hawaii旅行記 ⑤_f0046614_21365050.jpg

Fish&chips 
サカナはたぶんマヒマヒ。
揚げたてておいしかった。

夕食を食べた場所からは星がきれいに見えたので、ホテルに戻って星の撮影を試みた。
Hawaii旅行記 ⑤_f0046614_21401560.jpg

カメラ:D90、レンズ: tokina10-17mm F/3.5-4.5 G
焦点距離: 16mm、露出モード: マニュアル、測光モード: マルチパターン測光、
30 秒 - F/4.2、露出補正: 0 EV、感度: ISO 1600、WB: オート、AFモード: マニュアル

こんなん撮れました^^;
空一面に雲が出ていました。
空から魔王がやってきそうです。

こんなんで、マウナケアの星空は撮れるんだろうか・・・
不安を残したまま、ハワイの夜は更けていくのでした。

つづく
by ashu_namy | 2008-10-02 21:46 | 2008.9 Hawaii

by ashu_namy