人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

VIP待遇でこの結果?

北京オリンピックも終盤に差し掛かりましたね。
昨日のソフトボールの試合は、ダイジェストしか見ていないけど、(宇津木元監督、最後は解説じゃなくて、応援になってましたね^^)、感動しました。
中学時代ソフトボールをやっていたせいもあるかも。

しかし上野投手、前日の試合からの連投なのに、よくやりましたね。
上野投手だけでなく、全員が「金メダルを取るんだ」って、一丸になってプレーしてましたね。
本当に「感動をありがとう」ですよ。

それに引き換え、プロががん首並べている野球はどうですか。
ぱっとしませんねぇ~
彼らはプロだからか知りませんが、選手村に入ることなく高級ホテルでの滞在らしいですよ。
シェフも日本からわざわざ呼び寄せて、セキュリティも入り口から部屋に入るまでに、3回もチェックがあるそうじゃないですか。
いわゆる特別待遇ってやつですね。

待遇からしたら、金メダルを取って当然の待遇ですね?
そんな特別待遇を受けていて、3位決定戦ですか?
これでまだ銅メダルでも取れればいいんですが、銅メダルさえ取れなかったら、何のための
特別待遇なんでしょうね?

だいたい星野ジャパンなんて、オリンピック前の全セ選抜との練習試合に、完敗
だったじゃありませんか。
結果は最初から見えていたってことでしょうね。

アメリカの大リーグは、規則で大リーグでプレーする選手をオリンピックに出しません。
なので、アメリカチームは2軍、3軍の選手です。
そのチームに、日本の プロ野球の 1軍の寄せ集めのチームが、負けるんですから、もっと話になりませんね。
これで、よく特別待遇なんて、恥ずかしくないですね。

JOCも、もう少し考えて欲しいですね。
by ashu_namy | 2008-08-22 17:06 | 日常のこと

by ashu_namy