人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

オリンピックの別の楽しみ方?

北島康介選手、世界新での金メダル、おめでとうございます。
北島精肉店のメンチカツが食べてみたい今日この頃です。

さて、連日放送されている北京オリンピック。
競技を観戦しながら、もうひとつ見るものがあります。
それは・・・
カメラマンの持っているカメラ!

体操や柔道はカメラブースと競技場が近いので、報道のカメラがよく映ります。
それを見て、
「う~ん、やっぱりキヤノンが多いな~あっ!でもNikonもがんばっているな~。
ボディはなんだろ?やっぱD3クラスかな~」
とか
「このレンズ、なんだろ?大口径の望遠だからたっかいんだろ~な~」
とか・・・
白いボディの望遠はキヤノンしかないから、白いレンズをつけているカメラマンはキャノラーです。

そのほかは、
「三脚、立てないんだ~。近いから手持ちでもいけるのか?それともVRがついてる?
あ、この人は一脚かぁ~」
などなど、競技そっちのけでカメラ観戦。

なかなかにぎやかです・・・^^;
by ashu_namy | 2008-08-12 12:47 | 日常のこと

by ashu_namy