人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

雨の降る日に

植物園へ、D300&タムロン90mmのためし撮りに。

今にも降りだしそうなんだけど、なんとか持つかな~の希望的楽観を見事裏切り、現着して
車から降りた途端、降りだす雨・・・なんてこったい・・・

急いで屋内の休憩所に入る。
ここにも少し花があるから、ここで撮影することに。
ラッキーなことに、花に蝶がとまっていたので、モデルになってもらった。

あっちからこっちから、二人でカメラを向けている(陸上でも八の字^^;)私たちって、
一般の人から見たら、どう写ってたんでしょ・・・^^;

蜜を吸ってるときの蝶って、じっとしてないのね・・・
くるくる回って、ウミウシより大変だったわ・・・
そんな苦労して撮った蝶、3連発でどうぞ。(photo by namy)

雨の降る日に_f0046614_20103631.jpg


雨の降る日に_f0046614_20105065.jpg


雨の降る日に_f0046614_2011073.jpg


なんという蝶かは、知りません。
この蝶だけで、小1時間撮ってました。

そうそう、今日はD80にもタムロン90mmを付けてみるハズが、すっかり忘れておりました。
今日の写真はすべて、VR105mmでした。
あらためて、このレンズ、重いわぁ・・・

しっかしねぇ・・・奥さん(誰?)、D300の液晶ってめっちゃきれいですのよ。
さすが、NIKON DX-フォーマットのフラッグシップ機だけのことはあるわぁ。

なぁ~んかねぇ・・・
欲しくなっちゃった!うふっ!
ええ、ええ、私なんかが持ったって、ネコに小判、豚に真珠、namyにD300てなもんですよ、ええ、ええ、わかってますって・・・
by ashu_namy | 2008-06-28 20:17 | カメラのこと

by ashu_namy