ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

この親にしてこの子?

namy父は、現在1人暮らし。
嫁ぎ先とは直線で30Km ほど離れている。
毎朝実家を通り過ぎて通勤しているのも、なんだか変なカンジ。
それでも、やっぱり心配だから毎週日曜の夕方、健康チェックをかねて電話をしている。

そんな先日の日曜のこと・・・・

父 「namyがこのまえ持っていた広角レンズ、あれどれぐらい?」

n 「広角ってfisheyeのこと?35mm換算で10-17mm、デジタルで15-24mm。」

父 「いくらぐらいする?」

n 「定価は忘れたけど、私が買った値段は49,800円ぐらいだったかな?なに?欲しいの?」

父 「あってもいいかな~と思って^^」

n 「いいかな~って・・・^^; まず、買う前にレンズを貸してあげたいけど、マウントが違うから(父はキャノラー)ムリだね~」

父 「うん、だから今度(アウトレットに)行ったとき、5万円の(D40)を買おうと思って♪」

n 「ちょっ!待ってよ!ボディ買うぐらいならキャノンマウントのレンズだけ買えばいいのに~」

父、すでに買う気マンマン・・・

父は昔から友人知人が持っているものを欲しがるクセがあったけど、ここにきて娘の持ってる
レンズが欲しくなるとは・・・
この先、父が彼岸に旅立った折には、父のカメラ資産は私が引き継ぐことに(勝手に)決めているので、同じレンズは2本いらない。おい!

でも、ずっと被写体だった私が、父と同じようにカメラを持つようになったのは、やっぱり血筋なのかね?
(ヒトサマが持っているものが欲しくなるところも、少なからず受け継いでいる気がしないでもない梅雨の1日・・・)
[PR]
by ashu_namy | 2008-06-10 21:32 | 家族のこと