人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

陸撮 vol.2

先週ashuが買った、転ばぬ先の杖(2台目のD200ともいう^^;)の試験とnamyの練習も兼ねて、鶴舞(つるま)公園に行ってきた。
(鶴舞とかいて「つるま」、でも最寄り駅は「つるまい」。なんでかね?)
1週間ぐらい前のニュースではバラ園が見ごろといっていた。
陸撮 vol.2_f0046614_2271024.jpg

とか
陸撮 vol.2_f0046614_228377.jpg

これ、屋外です。地面から生えてるバラです^^;
空が明るくて、開放にして撮ったらこうなりました^^ゞ

鶴舞公園のあとは、去年は一人で行ったタワーズライツ
昨年は巨大スクリーンに映像が流れていたけど、今年は遊園地。
陸撮 vol.2_f0046614_22131640.jpg

この遊園地、雪が降ったり、月が出たり、花火が上がったり、と変化する。
陸撮 vol.2_f0046614_22123658.jpg

ツリーの下はプロムナードになっていてたくさんの人が歩いていたり、写真を撮っていたり。
陸撮 vol.2_f0046614_22164171.jpg

脇の階段のところにも
陸撮 vol.2_f0046614_22171456.jpg


今日はビル風が強くて、1時間も撮影していたら手がかじかんでしまった。
でも、キラキラした街中を見ていると、なんだかウキウキしてくる。
名古屋駅周辺にはいろんなお店があるから、(ashu)サンタさんにプレゼントの希望を伝えたら、「ふ~ん・・・サンタさんに言うだけ言っておくよ」だって・・・ちっ!

花の写真・・・撮影 namy
夜景・・・・・・・撮影 ashu
by ashu_namy | 2007-11-23 22:23 | 丘写真あれこれ

by ashu_namy