人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

こんな時もあったざんす。vol.2

ashuからもらった最初で最後の年賀状(結婚しちゃったからね)に、ダイバーになったらモルディブに行こう!と書いてあった。

めでたくダイバーになって4年目に、いってきました。
ハウスリーフで大物が見られるということで、選んだリゾートはvadoo。

ビーチに立つバー
こんな時もあったざんす。vol.2_f0046614_21154463.jpg

の下には、ギンガメがたくさん休んでいて、朝、夕の水温が少し下がる頃には

こんな時もあったざんす。vol.2_f0046614_2116434.jpg

ギンガメの群れ、になる。
これがハウスリーフで、シュノーケルで簡単に見れてしまう。

こんな時もあったざんす。vol.2_f0046614_2119174.jpg

パウダーブルーサ-ジョンフィッシュ
モルディブ(インド洋?)固有種。
ashuはこれが見たかったらしい。
見たくて見たくて、あこがれてあこがれていたのに、水面からでも見つけられて拍子抜け。
固有種というだけあって、たくさんいました^^;

ここのハウスリーフで、珍しいイボウミウシ(日本にはいない模様の)を見つけたのに、
「な~んだイボか・・・」と、侮ってテキトーな写真しかない!
ashuは「せっかくのモルディブ!もちろんワイドでしょ!」と血迷い、MMⅢしか
持っていかないもんだから、トーゼンウミウシなんかとってない。orz

こんど、もし、万が一、ふたたび行けるのであれば、ウミウシさがしたいなぁ~
by ashu_namy | 2007-06-26 21:31 | ダイビングのこと

by ashu_namy