人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

まさか私も?

今話題になっている、5000万件だかの年金宙ぶらりん事件。
namyは仕事を変わった関係で、年金手帳が2冊あるし、結婚で名前も変わった。
なので、この2冊が統合されているのか、社会保険事務所に聞いてみた。

結果・・・
社保「えっ~と・・・統合されておりません・・・。今、話題の5000万件の内です。」
って、何ノンキに答えてんだ??

最初に資格を取得したときからの経緯を、事細かに説明。
(だってnamyが担当者だもん、事情は全部わかっている。)

結果・・・
社保「えっ~と・・・どうしてこうなったか今はわからないんですが、統合処理をしないと
   いけないので、書類、送りますね。今日(16時30分ごろ)の郵便処理が終わって
   しまったので、明日書類を作って送ります。」
って、なにノンキなこと、いってんの??
世の中でこんなに話題になっているのに、この体たらく・・・
テレビでやっている社保庁の甘々体質に、開いた口がふさがらなかったけど、
実際そうだったとは・・・

大丈夫か??社保庁???

そーいえば、年金手帳が2冊になったときに、社会保険事務所に
「年金手帳が2冊あるんですけど、どうしたらいいですか?」
って聞いたら、
社保「あ~そのままでいいですよぉ~」
って、答えてたよなぁ!!!

こんなところに大事な年金資金払い込んでて、ホントに大丈夫なのか??
by ashu_namy | 2007-06-13 17:03 | 日常のこと

by ashu_namy