人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ついに・・・

先週手に入れた。
ついに・・・_f0046614_19503850.jpg


今日、手に入れた。
ついに・・・_f0046614_19504642.jpg


そして・・・
ついに・・・_f0046614_19505941.jpg

<namyすぺしゃるガメラ> ← カメラの名前^^;
ポートとレンズはashuから もらった 借りたもの。

ここまで来るには、有頂天になったり、凹んでみたりいろいろありました。
挫折しかけた時、pyontaro-piyopiyoさんや、たごんちさんに励まされて、
今日、やっとデジイチを手に入れました。

さっそくashuの指導の下、組み立てて写してみました。

ついに・・・_f0046614_19533854.jpg

60mmマクロで、ここまで寄れました(トリミングなし)。

ただ、陸上じゃハンパなく重い!!
こんなの持ってビーチエントリーできるのだろうかと、ふたたび不安に駆られるけど
買ってしまったものはしょうがない。

ファインダーの向こうの世界にのめりこみそうな、そんな気がする今日この頃でした。

デジイチおもしろいよ!



私が頼んだレンズは、AF-S VR Micro Nikkor ED 105/2,8 G
いわゆる「105mmマクロ」というレンズ。

カメラ屋さんからレンズ入荷の連絡があり、取りに行って出てきたレンズには・・・

Fisheye 10.5mmと、書いてありました・・・ orz

ソッコー交換を申し出たのはいうまでもない。
(向こうが間違えたんだしね。)
by ashu_namy | 2007-04-22 20:07 | カメラのこと

by ashu_namy