人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ドライかウエットか

飛行機でダイビングに行く時は、家からえっちらおっちら、カメラを背負って器材一式を引っ張って行く。
自分の器材をこの上なく大切に扱うashuが、器材を送ることを嫌うからだ。
しかぁーし!今年の3月、私は自分の器材一式、カメラ、ドライスーツを持って、奄美大島まで行った時は本当に大変だった。(ashuはロクハンだった)
(その上、PCまで加わったら私の細い肩は壊れます・・・^^;。ashuは自分のカメラに気を使うばかりで、私のことまで気が回らない模様)

なので、次回年末に奄美に行く時、ドライで潜るなら器材は送ることに決めた。もう、あんなシンドイ思いはたくさんです。
でも、ドライは手で持っていくことになる。PCも加わると結構かさばる。
ならばいっそのことウエットで潜ったらどうだろうか?
初めて奄美に行ったときは、水温19度でも自称5mm(ホントはへたっていて4.5mmぐらい)ウエットにフードベストで乗り切った。
今はロクハンだから、その時よりはあったかいはず。
それに12月だから、3月より水温は高いだろう。
よし!12月はウエットを器材と一緒に送ってしまおう!そうすればPCも持っていけるよ。

と、いう方向でashuに話してみよう。
出来るだけ身軽に動きたいからね、名古屋便は鹿児島乗り継ぎじゃないと奄美にいけないんだから・・・
by ashu_namy | 2006-09-19 21:34 | ダイビングのこと

by ashu_namy