人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

Happy Birthday dear namy

と、いうわけで今日はnamyの誕生日。
家族でのお祝いは土曜日に済ませたので、今日は特になし。(夕飯がお赤飯だったぐらい)
昨日はケーキを食べた。地元では結構有名なケーキ屋さんの限定ケーキ。

Happy Birthday dear namy_f0046614_21245121.jpg


名前のとおり名古屋コーチンのタマゴを使ったロールケーキ。
普通のロールケーキより生地の色がちょっと黄色い。
お味のほうも、評判のケーキ屋さんだけにおいしい。
満足満足。

さて今日、出勤したら私の席(正しくはイスの上)になにやら置いてある。
Happy Birthday dear namy_f0046614_2127362.jpg

O課長自作の踏み台。
義母の肩が経年劣化(老化現象ともいう^^;)で痛み出し、高いところに手が届かなくなったので、踏み台を作ってもらったことがあった。
その踏み台を義母がえらく気に入り、もうひとつ(最初に作ってもらったのは2階のベランダにあるので1階の居室用に)欲しいといっていた。
O課長に言ったら、「2個目からは千円!」と、言っていたのに何も言わず作ってくれた。
今日、O課長は休暇を取っているけど、誕生日プレゼントに先週の週末に作ってくれたらしい。
義母もashuもとっても喜んでいた。O課長!ありがとう!

さて、田舎には最強の金融機関JA(農協さんね)がある。
JAの担当者とも仲がいい。
その担当者さんが誕生日を覚えててくれて、プレゼントをくれた。
Happy Birthday dear namy_f0046614_2134355.jpg

JA 夏の粗品(?)ちょきんぎょグッズ
中国では金魚は福をもたらすといわれているそうで、私の幸せを願って(?)こんなにたくさんのちょきんぎょをくれた。(余っていたという話もある・・・^^;)

そんなちょきんぎょの話をしているところに、A課長ご帰還。
成り行きで今日が誕生日だと言うことを話す。
そうしたら現場に出た途中で
Happy Birthday dear namy_f0046614_21384123.jpg

なんとケーキを買ってきてくれた。
普段はバカヤローな課長だけど、ケーキに罪はないのでありがたくいただいた。

近年にない変わったプレゼントをいただいたが、みなさんに共通することは今日のnamyの誕生日を祝ってくれたということ(心からかどうかは考えないようにしよう・・・)。
みなさん!ありがとうございます!namyはとっても幸せモノです!
by ashu_namy | 2006-08-14 21:48 | 家族のこと

by ashu_namy