人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2016.2.27 CP+2016の戦利品

年々配られるノベルティがしょぼくなっている感がありますが、不景気なのでしょうがないかな。

最初にゲットしたGINICHIのエコバッグ。
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_15284780.jpg

これがちょっと変わっていて、ひもが長いんです。
ショルダーバッグになるエコバッグ。
肩にかけられるとカメラを持っていても、パンフレットがすぐに入れられて邪魔にならずとてもよかったです。
実際これを掛けて歩いていたら、他のゲストにとこでもらったか聞かれました。
それだけでも宣伝効果がありますね。

中にはパンフレットとトレシーが入っていました。
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_15372241.jpg

これをashuさんが羨ましがっていましたが、私だって帰ってきてから気が付いたんだからしょうがない。

マウスコンピュータのエコバッグ。
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_15305397.jpg

なかなか露出の高いおねいちゃんがいたブースでした。

シグマはまわりを切り取るとクリアファイルになる手提げを配布。
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_15312564.jpg

パンフレットが1冊入らないけど、家に帰ってからも使えるので、宣伝効果はあるよね。

クリアファイルにするとこうなります。
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_1533774.jpg

シンプルでなんかカッコいい。

ashuさんが大好きなサンディスク。
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_15333917.jpg

ここは毎年しっかりした紙袋を配布しています。

デモを体験すると、ボールペンがもらえました。
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_15383543.jpg

フリクションボールです。

ニコラーのクセに、ニコラーだからこそ欲しくなるキヤノンの紙袋。(ペーパーバッグというのか?)
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_15344991.jpg


裏面。
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_15352060.jpg

去年もおされでしたが、今年もおされでした。
ちなみにニコンは何も配布していませんでした。

隅っこにあった外国のブースでもらったトレシーとストラップ。
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_1536236.jpg


EIZOは普通のボールペン。
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_15392639.jpg


レクサーでもらったマッチ箱。
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_15394572.jpg

じゃなくて、かわいい付箋。
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_1540547.jpg


ただおねいちゃんの写真を撮ってるだけではノベルティはもらえません。
ブースの人に話を聞いて、デモを体験するともらえます。
その時に、「〇〇(メーカー名)が大好きで、いつも使っているんですよ。」とかいうと、余分にくれたり、もうちょっといいものがもらえたりします。
でも、それをいうとメーカーさんも一生懸命説明してくれますので、必ず長い話になりますので、時間のある時に言うがいいですよ。

この時は「夫レクサーが大好きで、メディアは全部レクサーなんですよ」と言って、付箋を3つもらいました。
でもあと聞いたら、レクサーはよくエラーが出てあまり好きじゃない。サンディスクのほうが好きだと言ってました。ありゃりゃ・・・
そういえば、私のメディアも全部サンディスクでした。あはは・・・

会場内ではスタンプラリーをやっていました。
会場内のブースに設置してあるスタンプを集めるものと、QRコードを集めるものがありました。
コンプリートするともらえるブックマーク。
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_15451519.jpg

これがなかなかおされで。

もう一つのスタンプラリーの景品は、手ぬぐいでした。
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_15455553.jpg


このスタンプラリーが結構曲者で、会場内をくまなく回らないといけないんだけども、スタンプの置いてある場所がわかりにくかったり、隣同士のブースで、1か所に2つ一緒に置いてあったりと、なかなかコンプリートさせてくれません。

オリンパスユーザーで、会場にオリンパスのカメラを持って行って見せるともらえるノベルティ。
2016.2.27 CP+2016の戦利品_f0046614_15463857.jpg

今年はステッカーでした。
もらうと入場証に引き換え済みのシールが貼られるので、ashuさんは時間を置いて自分のと私の、2枚を使って2枚手に入れました。

あと写真はないけど、ハクバのエコバッグ。
忘れちゃならない用品年鑑。
会場では無料で配布しているのに、キタムラでは500円で売ってるんだよね。
でも重いから1冊でいい。

カメラが好きじゃなくてもいろいろ体験できるし、いろんなものが一度で見られるので結構楽しいですよ。
来年行かれる方は、事前登録すると入場料が無料になります。






by ashu_namy | 2016-03-20 12:00 | 2016.2 鎌倉・CP+2016

by ashu_namy