人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

飽きもせず名古屋空港

から揚げ定食が食べたいと思った土曜の午後。
ashuさんが「もう一度名古屋空港へ一緒に行ってください。夜ご飯はnamyの好きなものをご馳走するから。」
と、まんまと乗せられて、今年何度目かの名古屋空港にやってきました。
今回は夕方の飛行機が撮りたいんだそうで。

風邪が完全に治っていない私は、完全防備(はたから見ると怪しいともいう)でふきっさらしの歩道橋の上へ。
ここは着陸便が限られているので、時間を調べてなるべく着陸の多い時間を見計らってきました。
それでもチャンスは4回です。
ああ・・・羽田がうらやましい・・・

しかし飛行機というものは電車と違って時刻表通りに来るとは限らない。
予定時間の20分ぐらい前から歩道橋の上にいました。
待っている間に夕日を1枚。
飽きもせず名古屋空港_f0046614_14255897.jpg


折しも夕方のラッシュ時刻で下の道路は渋滞中。
道行くドライバーさんの「寒そう・・・」という声が聞こえてきそうでした。

さて、予定より10分ぐらい早く飛んできました。
飽きもせず名古屋空港_f0046614_1426108.jpg


私たちがいる歩道橋のほぼ真上を通過していきます。
飽きもせず名古屋空港_f0046614_14263319.jpg

450mmでは全部入らない。

着陸~
飽きもせず名古屋空港_f0046614_14271757.jpg

飽きもせず名古屋空港_f0046614_14272527.jpg


セスナが飛んできました。
飽きもせず名古屋空港_f0046614_14274398.jpg
飽きもせず名古屋空港_f0046614_1427517.jpg
飽きもせず名古屋空港_f0046614_14275864.jpg

アメリカのアニメに出てきそうな飛行機でした。

滑走路に照明がつきました。
飽きもせず名古屋空港_f0046614_14285294.jpg


次の飛行機が来ました。
飽きもせず名古屋空港_f0046614_14291076.jpg

この頃になると、AFが合い辛くなってきます。
機体の明るいライトにフォーカスを合わせれば、まだ何とかいけます。

飽きもせず名古屋空港_f0046614_14314132.jpg

飽きもせず名古屋空港_f0046614_14302171.jpg

飽きもせず名古屋空港_f0046614_1431537.jpg


おおっ!水色のFDAだ!
飽きもせず名古屋空港_f0046614_14322015.jpg

でも、これが精一杯。
せっかくコレクションが増えたのに・・・

日もすっかり暮れて、手持ちではどうにも撮れなくなってきました。

赤色が出発します。
飽きもせず名古屋空港_f0046614_1433334.jpg


小牧城とFDA。
飽きもせず名古屋空港_f0046614_1433539.jpg


このあと花巻から来るFDAを待っていましたが、到着予定時間を過ぎてもなかなか飛んできません。
HPで確認したところ、花巻空港が強風のため出発が1時間遅れたみたいです。
で、返しの飛行機は、花巻空港に到着できないときは名古屋空港に引き返す可能性があると書かれていました。

それではお腹もすいたことだし、歩道橋の脇にある和食屋さんでから揚げ定食をいただきましょう。
あまりにお腹が空いていたので、写真はなし。
でも、から揚げと茶わん蒸しと小鉢とお味噌汁とお漬物、ご飯の上にはつくだ煮が乗っていて1,280円。
なかなかおいしかったです。
ごはんのお代わりができるのが、ashuさん的にはうれしかったみたいです。

今年はよく飛行機を撮ったもんだ。
来年あたりは伊丹に行きたいと言い出しそうです。
by ashu_namy | 2015-12-28 14:38 | 丘写真あれこれ

by ashu_namy