ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

子どもの務め

「ハムチーズ?」

「ハムチーズ?ホットサンド?好きだよ?」

「じゃ、マルチーズ?」

「犬?」

「そうじゃなくて、あの人のダンナサンが飼ってたやつ」

「ハムスターのこと?」

「あ、そうそう、ハムスター。」

どうやったらハムスターがハムチーズになるのかわからんが、そんなおちゃめな会話をした晩秋の朝。

※ 「あの人のダンナサン」というのは、昼顔(ドラマ)の上戸彩のダンナサンです。

先週、父から「イシグロ祭り」が今週末にあるから、来るか?という連絡をもらって、顔でも出すかと実家に向かいました。
ちなみに「イシグロ祭り」とは、地元の総合商社(ガソリンスタンドからガス、灯油、米、介護、車販売とその取扱い商品が多岐にわたる田舎ならではの総合商社のお客様感謝祭のことである。

ついでにashuさんがアウトレットでバッグが見たいということで、イシグロ祭りに行ってからアウトレットに買い物。
駐車場が河川敷で、手摺のない階段を下りるのがちょっと苦手という父の手を引きました。
ちょっと照れくさそうな父がかわいかったです。

イシグロ祭りの記念品、業務用の食パン3斤。
これがとってもおいしい。
以前はあまり食パンを食べなかった父ですが、最近朝食にパンを食べるようになったとかで、このパンがもらえなくなりました。
でも、今年はなんとかお願いにお願いを重ねて、もらうことができました。
f0046614_13462107.jpg

たまにはわがままを言って、じゃれるのも子の務め。

近くのスーパーに行って、キットカットを買ってもらうついでに、
f0046614_13462389.jpg
f0046614_13462522.jpg

他のお菓子を買ってもらうのも、子の務め(ホントにか?)

話の流れでキットカットを買ってくれることになり、スーパーに行ったらビックリマンチョコ スターウォーズエピソードⅠ Ⅱ Ⅲバージョンを見つけ(さすが田舎)、かごに入れたら1,000円くれてこれの範囲内で買えと言わせるのも、子の務め。(マジ?)

なんだか小さくなってしまった父が、「倒れた時にnamyに迷惑かけないようにしとかんといかんで。」と言い出した時に、「そのために私がいる」というのも子の務め。
今まで心配かけてきたから、その分心配かけてくれていいんだけどね。

そしてこれが一番大事かも。
私が幸せで暮らしている。

お父さん、私はashuさんに大事にされて、とっても幸せですよ。
来年のイシグロ祭りも一緒に行きたいから、元気でいてね。
[PR]
by ashu_namy | 2015-10-26 12:00 | 家族のこと