人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

飲むのが楽しくなる薬?

いつもの薬剤師さんと「薬の裏面ももう少し可愛いデザインならいいのにね~リラックマとか」
なんて話をしたら「花模様ならありますよ、見ます?」
って見せてくれたのがこの薬。

この薬、裏面が花の模様になっています。
飲むのが楽しくなる薬?_f0046614_16415989.jpg

抗鬱剤らしいですが、痛み止めにも使われるとか。
残念ながら私に処方されたものではありませんが。

飲むのが楽しくなるようにという製薬会社の思いらしいです。
そのうち子供向けにキティちゃんとか出てきそうだな。
by ashu_namy | 2015-10-06 12:41 | 日常のこと

by ashu_namy