人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ついに見つけた

ついに見つけた_f0046614_10221484.jpg

うまいシュガーラスク

昨日セントレアに飛行機を撮影に行って、お土産屋さんで見つけました。
これはうまい棒を製造している会社のお菓子ですが、工場は茨城県常総市にあります。
そう、あの鬼怒川の堤防が決壊して、大きな被害が出た常総市です。
工場は決壊した堤防の反対側にあったので、大きな被害はなかったそうです。

みんながうまい棒を買って会社の利益があがれば、会社が納付する市民税が増えて、結果常総市民の役に立てるという、なんとも間接的過ぎる支援ですが(ネットに載っていた)、小さなことでもみんながやれば大きな力になります。
駄菓子を買うときは、ぜひともうまい棒を買ってください。

個人的には、コンポタ味とめんたい味が好きです。
by ashu_namy | 2015-09-22 10:30 | グルメ?

by ashu_namy