人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2

ロードトレイン ドット君が来ました。
2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2_f0046614_1421188.jpg


到着までしばし時間があるので、フロックス越しの教会。
2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2_f0046614_14213363.jpg


ドット君、来ました。
2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2_f0046614_14215025.jpg
2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2_f0046614_1422096.jpg

ほぼ貸切状態で乗れます。
もう一台、緑色のマックス君がいますが、今日はお休み。

アルスとメリアにアゲハチョウがいました。
2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2_f0046614_14252387.jpg
2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2_f0046614_14253486.jpg
2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2_f0046614_14254680.jpg
2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2_f0046614_14255686.jpg


体が冷えたのか、羽を広げて休憩中。
2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2_f0046614_1426815.jpg


チョウのいなくなったアルストロメリア
2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2_f0046614_142763.jpg

アルストロメリア属(別名ユリズイセン属)。単子葉植物属の一つ。
南アメリカ原産で、いずれもアンデス山脈の寒冷地に自生する。1753年、南米を訪れたカール・フォン・リンネが種を採集し、親友の植物学者アルストレメールにちなんで命名した。
花期は5月~6月ですが四季咲き性の品種は、春~晩秋まで開花します。
(牧歌の里HPより)

見たことあるけど名前がわからない花。
2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2_f0046614_14304324.jpg


アルストロメリアの小路を抜けたら
2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2_f0046614_14311371.jpg


アルストロメリア越しの教会が見えました。
2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2_f0046614_14314155.jpg

もう少し花が咲いていたら、もっときれいだったんだろうな。

秋の風情、すすき。
2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2_f0046614_14322158.jpg


さて、おひるごはんにします。
園内にはレストランのほかに、BBQのできるお店や、自分でパンやピザを作って食べることもできます。
今回はレストラン ヒルトップで食べることにしました。

飛騨牛ソーセージカレー サラダバー ドリンクバー付き 1,650円
2015.9.11 牧歌の里 with namy父 その2_f0046614_14353083.jpg


もう、これが、超絶 まずい!
味がない、香りがない、スパイスが効いてない、ソーセージも茹でただけで味がない。
カレーの匂いをかいだだけで汗をたらたらかくashuさんが、汗一粒もかかずに食べました。
これすなわち、スパイスがまったく効いていない(または、入っていない)。
また、店員の態度が超絶に悪い。
閑散期で客も少ないせいもあるかもしれないけど、客から見えるところで雑談。
プラスチックのコップを大量に倒して大きな音を立てても「失礼しました」の一言もなく笑っている。
味も雰囲気も最悪。
何かを食べてこんなに不機嫌になったことはありません。
そして、食事を残すことが大嫌いな私が、完食できませんでした。
私だけでなく、父もashuさんも完食できませんでした。
それぐらいまずかった。
牧歌の里には再訪しても、あのレストランだけは二度と行くまい。

は~ つづく
by ashu_namy | 2015-09-18 14:19 | 国内旅行記あれこれ

by ashu_namy