人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2015年5月 セントレアで飛行機なんかを撮ってみた その3

15時ぐらいには帰るつもりでいたのに。
そのつもりで毛布を干してきたのに。
あまりに天気が良くて、きれいな夕日が期待できそうだったので、結局日没までいることにしました。
早く帰るつもりでいたので、日焼け止めだけで帽子もかぶらず一日中直射日光の下にいたので、日に焼けました。
ashuさんなんか、みごとな園芸焼け(首の後ろだけ焼けること。またの名を土方焼け)しました。

そろそろ空気がオレンジ色になってきました。
2015年5月 セントレアで飛行機なんかを撮ってみた その3_f0046614_1620568.jpg


セントレアは滑走路が南北に走っていて、西側が海です。
なので、西風に弱く、西の強風が吹くと着陸が困難になります。
西高東低の冬型の気圧配置だと、西風が強くなり離発着に影響が出ます。
以前お正月に沖縄に行って、帰るときの飛行機が西風の影響でセントレアに着陸できないかもしれない、その時は羽田(せめて関空にしろよ)で降りる、それでよかったら乗ってね。という条件付きフライトの時がありました。
結局お上手な機長さんのおかげで着陸はできました。かなり揺れましたが。

そんなセントレアですが、西側が開けているので、夕日がきれいです。
夕日を浴びたANA機。
2015年5月 セントレアで飛行機なんかを撮ってみた その3_f0046614_16255148.jpg


太陽の中に入ってくれるといいんだけどなぁ
2015年5月 セントレアで飛行機なんかを撮ってみた その3_f0046614_16261846.jpg

2015年5月 セントレアで飛行機なんかを撮ってみた その3_f0046614_1626404.jpg

2015年5月 セントレアで飛行機なんかを撮ってみた その3_f0046614_1626545.jpg


あっという間に太陽が沈みます。
2015年5月 セントレアで飛行機なんかを撮ってみた その3_f0046614_16281024.jpg

2015年5月 セントレアで飛行機なんかを撮ってみた その3_f0046614_1628226.jpg


マジックアワーがやってきます。
2015年5月 セントレアで飛行機なんかを撮ってみた その3_f0046614_16285414.jpg


空にはキレイな月が出ていました。
2015年5月 セントレアで飛行機なんかを撮ってみた その3_f0046614_162914100.jpg


予想通りのきれいな空が見れました。
2015年5月 セントレアで飛行機なんかを撮ってみた その3_f0046614_1629571.jpg


一日飛行機を撮っていて、ashuさんが望遠レンズを欲しがらないわけがなく、現在もどうするか悩み中。
いいなぁ・・・平和で・・・
by ashu_namy | 2015-05-26 12:00 | 丘写真あれこれ

by ashu_namy