人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.12.28 神戸北野異人館 6 (神戸北野ホテル)

本降りになる前にホテルへ急ぎます。
1泊めのホテルは、神戸北野ホテル

 山の手に建つ客室数30の都市型オーベルジュ。フランスの名店「ラ・コート・ドール」から受け継いだ”世界一の朝食”が人気を集める

チェックインの時間までまだ少しありますが、お部屋に案内していただけました。
ピンクベージュを基調にしたお部屋。
2014.12.28 神戸北野異人館 6 (神戸北野ホテル)_f0046614_15363972.jpg

床はじゅうたんではなく、テラコッタタイルです。

洗面所。この右手奥がトイレになります。
2014.12.28 神戸北野異人館 6 (神戸北野ホテル)_f0046614_1537401.jpg


バスアメニティは、クラランスでした。
2014.12.28 神戸北野異人館 6 (神戸北野ホテル)_f0046614_15382182.jpg


一人に一つ、バスソルトがありました。
お風呂はジェットバス付きで、洗い場もあります。
2014.12.28 神戸北野異人館 6 (神戸北野ホテル)_f0046614_1539998.jpg


ホテル特選紅茶と、ハーブティーのティーバッグ、ドリップコーヒーと煎茶。
湯沸かしポットに紅茶用ポットにティーコゼーまでありました。
2014.12.28 神戸北野異人館 6 (神戸北野ホテル)_f0046614_15405936.jpg

ホテル特選紅茶がものすごくおいしかったです。

ツアー特典のウエルカムケーキ。
2014.12.28 神戸北野異人館 6 (神戸北野ホテル)_f0046614_15413486.jpg

イグレックプリュス+(プラス)というホテルのショップのお菓子です。
お店はホテルの正面にあります。
大丸三宮店の地下にもお店がありました。
お風呂を出たあとに、紅茶と一緒にいただきました。

ホテルのロビー。
2014.12.28 神戸北野異人館 6 (神戸北野ホテル)_f0046614_15445872.jpg

お花はお正月アレンジです。

2014.12.28 神戸北野異人館 6 (神戸北野ホテル)_f0046614_15453814.jpg


コンシェルジュデスク
2014.12.28 神戸北野異人館 6 (神戸北野ホテル)_f0046614_15461994.jpg


らせん階段
2014.12.28 神戸北野異人館 6 (神戸北野ホテル)_f0046614_15463925.jpg

結婚式の前撮りをやっていました。

ロビーのソファ
2014.12.28 神戸北野異人館 6 (神戸北野ホテル)_f0046614_1547870.jpg

朝になると、新聞が置いてありました。
フカフカですわり心地のいいソファです。

2,700円もするランチを食べたのに、小腹がすいたのでホテルに来る途中に見つけたクロワッサンたい焼きのお店に行きました。
ついでに夜ご飯のレストランの下見もかねました。
2014.12.28 神戸北野異人館 6 (神戸北野ホテル)_f0046614_15493174.jpg

たい焼きの生地が、サクサクのクロワッサンです。
名古屋の大須にもクロワッサンたい焼きのお店があって、ashuさんが私に食べさせたいと言っていたので、食べられてよかったです。

たい焼きを食べた後、レストランを探して歩きましたが、北野にはレストランが少ない!
いや、あるんですが、私たちの予算に合わないようなお高いところばかり。
三宮や元町まで行けばもっとたくさんあるんだろうけど・・・
とうことで、いったんホテルに戻りました。

雨が本降りになってきたけど、異人館のライトアップ撮影に行きます。
by ashu_namy | 2015-01-14 12:00 | 2014.12 神戸

by ashu_namy