人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4

来た道と同じ道を帰るので、見られる景色は一緒ですが、どこらへんに何があるかわかっているので写真を撮りなおすには便利ですが、撮ってはその場で画像を確認しているashuさんは、見どころをことごとく見逃していました。
動いている場所なんだから、確認なんか後でやればいいのに・・・
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_13484336.jpg
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_13485560.jpg
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_1349247.jpg
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_13493758.jpg


宇奈月駅に到着したら、ダッシュでやまびこ展望台に向かいます。
5分ぐらい待つと、トロッコ列車が戻ってきました。
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_13495996.jpg
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_1350837.jpg
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_135019100.jpg


この撮影が終わったら、今度は山彦橋遊歩道にダッシュで向かいます。
欅平方面に向かうトロッコ列車を撮影します。
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_13504245.jpg
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_1350527.jpg
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_1351225.jpg


さて、そろそろ富山駅へ向かう時間です。
ツアーの内容では、普通電車で富山へ行くことになっていましたが、210円の特急料金を払って、特急に乗ることにしました。
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_13535357.jpg
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_1354864.jpg

この車両には、テレビがついています。
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_13543545.jpg


1時間半ぐらいで富山駅に到着。
車内の写真を撮っていたら、あやうく回送電車に閉じ込められるところでした。
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_13553058.jpg

真ん中の車両はグリーン車で、二階建てです。
1階席。
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_13553950.jpg

2階席。
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_13563761.jpg

歴代の列車のヘッドマーク。
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_13573827.jpg


来年3月に北陸新幹線が開業するので、それに合わせて富山駅も改装中。
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_13581679.jpg

開業が待ち遠しいですね。
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_13583777.jpg

富山といったら、ますのすし。
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_13585788.jpg

ashuさんは食べ物で絶対に冒険をしないので、無難に幕の内。
しらさぎ号で、無事名古屋駅に到着しました。

室堂限定のお土産。
2014.10.4 黒部渓谷トロッコ列車 4_f0046614_13595034.jpg

1箱にこの大きさの小袋が5袋入っているので、ばらして義理土産にするのに最適です。

おしまい。
by ashu_namy | 2014-11-10 12:00 | 2014.10 立山・黒部

by ashu_namy