人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

もしかして金アレ?

アラスカに行って耳が凍傷になって、ピアスホールがふさがりかけるという恐怖(なのか?)から、凍傷が治ってから、ずっとピアスをつけっぱにしています。

今までは、K18とかのけっこうとかのお高いピアスをしていたので、お風呂で頭を洗うときにひっかけて落とすのが嫌で、毎日外していました。

でも、昨年、3つ目のホールを開けて(ashuさんはよく思ってない 笑)から、(両耳で6個)毎日の付け外しが面倒臭くなって、どうせならつけっぱでいいんじゃね?
で、落としても泣かない価格帯のピアスを楽天で大量に買いました。
安いだけあって、チタンとか、サージカルステンレスとかですが。

急に寒くなった昨日。
なんか耳たぶがかゆいな~と、ぽりぽりしてみたら、なんと、真っ赤になっしまいました。
まるでアラスカで凍傷になった時みたいに。
アラスカの時は樹脂ピアスだったので、ピアスのポストが凍って・・・という原因の凍傷ではなかった。
でも、今は熱伝導の良いステンのポストなので、急に寒くなってもしかしたらしもやけ・・・になったかな~

でも、ひょっとかして、金属アレルギーになっちゃったの?
幼いころから現在に至るまで、花粉症はもとよりアレルギーというものに無縁だった私が?
それに一応アレルギー対策として、アレルギーの起こりにくいサージカルステンレスやチタンを選んでいるんだけどなぁ・・・

今日から前に耳鼻科でもらった軟膏を塗って、様子を見ます。
by ashu_namy | 2014-10-30 12:00 | 日常のこと

by ashu_namy