人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.7.22 Angkor Wat 23 オールドマーケット 2

お土産屋さんの店頭にあった絵。
2014.7.22 Angkor Wat 23 オールドマーケット 2_f0046614_152319100.jpg

アプサラダンスを描いたものだと思われる。

コチラは、アンコールワットに沈む夕日。
2014.7.22 Angkor Wat 23 オールドマーケット 2_f0046614_1524598.jpg

見たかったな~。

穀物屋さん。
2014.7.22 Angkor Wat 23 オールドマーケット 2_f0046614_1524515.jpg

手前がお米で、奥がいわゆる雑穀です。
お米は粒が小さく、さらさらした感じでした。

雑貨屋さん。
2014.7.22 Angkor Wat 23 オールドマーケット 2_f0046614_15254024.jpg

昭和の日本にも、こんなお店がありましたね。
金物屋さんって感じで。

ドライフルーツ屋さん。
2014.7.22 Angkor Wat 23 オールドマーケット 2_f0046614_15262381.jpg

フルーツ全般がおいしいです。

カンボジア雑貨。
2014.7.22 Angkor Wat 23 オールドマーケット 2_f0046614_15265922.jpg

可愛かったけど、すでにカンボジアパンツとストールを買っていたので、買いませんでした。
アジアン雑貨の好きな、若い女の子なら喜びそうでした。

露店で野菜を売るおばさん。
2014.7.22 Angkor Wat 23 オールドマーケット 2_f0046614_15291511.jpg

マーケットの中より、外の方が涼しくていいかも。
写真右上に、怪しい暗雲が見えます。
スコールが来たら、露天は大変だな。

こんなこじゃれた路地もあります。
2014.7.22 Angkor Wat 23 オールドマーケット 2_f0046614_1530283.jpg


カラフルなカンボジアパンツ。
2014.7.22 Angkor Wat 23 オールドマーケット 2_f0046614_15303832.jpg

真ん中の虹色のは、アリババパンツ。
これを履いている人を見ました。
見た目より派手じゃないです、カンボジアなら。

私がオールドマーケットで買ったのは、カンボジアパンツ3枚とスカーフ1枚。
最初はカンボジアパンツ1枚$5からスタートしました。

「3枚買ったらいくら?」

「$12」

「ベリー えくすぺんしぶっ! $8?」

「No!No!1枚$5。3枚$12。」

「だから!えくすぺんしぶっつーの。$9?」

「うーん・・・じゃ、5枚買って。」

「5枚もいらない。(結局あとで2枚買ったけど^^;)」

「じゃ、これは?(と、ストールを出してくる)。」

「いくら?」

「1枚$8。全部(カンボジアパンツ3枚とストール1枚)$15でどうよ?」

「$14なら買うよ。」

「Ok!$14ね。じゃ好きなの選んで。ここになかったら奥にまだあるから。」

奥で在庫を物色していると、ashuさんがブライトリングの時計があるのに気が付きました。
絶対バッタもんと思ったけど、一応値段を聞いてみました。

「この時計、いくら?」

「$45。だけど$25でいいよ。」

「べりーえくすぺんしぶっ!買えないわぁ。」

「だったらいくらなら買う?」

「いやいや、いらない。ありがとね~」

棚にあったのは、ブライトリングのナビタイマー。正規品なら40万円は下らないお値段です。
それが、4,000円。しかも、いきなり2,500円に値下げ。
頑張ればもっと下がりそうでした。
ashuさんは、2,500円なら話のタネに買ってもいいと思ったらしいけど、正規品をもってるなら、そのプライドを捨てなさんな、といさめておきました。

ここでオールドマーケットの散策は終わり。
予定ならここでホテルに帰って休憩だけど、スコールが来そうなので、雨の降らないうちに観光することにしました。

つづく
by ashu_namy | 2014-10-09 12:00 | 2014.7 Angkor Wat

by ashu_namy