人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

急すぎる旅立ち

先週木曜日の深夜1時半ごろ、おじいが急に胸が言いたいと言い出したので、救急車で病院へ連れて行きました。

検査をするためにCT室に入った途端、容態が急変、心肺停止状態になりました。

医師が懸命に心臓マッサージをしてくれましたが、心拍も自発呼吸も再開せずそのまま永眠。

午前2時52分でした。

一旦家に連れ帰り、金曜にお通夜、土曜に告別式を済ませました。

今まで好き勝手に生きてきて、心臓が止まる6時間前まで好きなものを食べ、好きなテレビを見て、寝たきりになることもなく、ボケることもなく、ほとんど苦しまず逝ったことがせめてもの救いだと思います。

もうすぐおばあの三回忌をすることになっていました。
おばあが亡くなって2年。
自分の三回忌を前に、おじいを迎えに来たのかもしれません。
by ashu_namy | 2014-05-25 20:13 | 家族のこと

by ashu_namy