人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

東山珈琲館

GWも今日が最後ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ashu_namyは3日の日に、東山植物園に行ってきました。
その写真は後日UPするとして、とってもおいしいお店を見つけたので行ってみました。

お店の名前は、東山珈琲館
場所は、地下鉄東山公園駅1番出口途中。
え?途中?そう、途中なんです。
地下鉄の改札を出て、1番出口に向かい地上に出る階段の途中にドアがあります。
お店の中はカウンターと2人掛けのテーブルが8卓ぐらいとこじんまりとしていますが、とても居心地のいい空間でした。
本当は夕方まで植物園にいて、夕食をそこのお店で食べて帰るつもりでしたが、思いのほか植物園が早く見終わってしまったので、とりあえず休憩しに入りました。
で、その後名城公園まで行って花の写真を撮って、せっかく土日エコ切符(休日地下鉄乗り放題切符)なので、もう一度東山公園まで戻ってきました。

パスタが単品で650円でしたが、サラダとスープとドリンクがセットになったAセットが850円、それにデザートがついたBセットが1,000円だったので、Bセットにしました。

まずは、セットのサラダ。イチゴが甘くておいしかったです。
東山珈琲館_f0046614_14252395.jpg


私が注文した、たらこのカルボナーラ。
パスタは細麺で、アルデンテにゆでられ、クリーミーなんだけどさっぱりしたソースがとてもおいしかったです。
東山珈琲館_f0046614_14255411.jpg


ashuさん注文の鉄板ナポリタン。
ashuさんは鉄板ナポリタンが大好きなんですが、メニューにあるお店が少なく(昔はスパゲティといえばこれだったんですけどね)、とても喜んでいました。
鉄板シリーズはこのほかに、ミートソースもあって、どちらにするか迷って結局ナポリタンにしました。
東山珈琲館_f0046614_14261480.jpg


パスタは注文を受けてからゆでるので、注文が重なると待ち時間が長くなります。
時間に余裕があるときのほうがいいかも。
私たちは18時ごろお店に入り注文しました。
私たちの前に1人、後に1人パスタの注文がありましたので、20分ぐらい待ちました。
オーダーストップは18時30分ですが、この日は18時10分ごろにオーダーストップがかかりました。
なので、パスタを食べたい方は、18時までには入店したほうがいいかも。

セットのデザート。
ashuさんは、チョコレートケーキとオレンジジュース。
東山珈琲館_f0046614_14262123.jpg


私はコーヒーゼリーと、
東山珈琲館_f0046614_14263994.jpg

ブレンドコーヒーでした。
東山珈琲館_f0046614_1427641.jpg

コーヒーは作り置きを温めるのではなく、淹れたてをサーブしてくれます。
ちなみに、紅茶はポットで出てきます。

地下鉄のエキナカ(といってもいいのか?)で、東山沿線(名古屋で人気の路線)で、このお値段。
かなりコスパはいいと思います。

これから名古屋に出かけるときは、エコ切符を使う日ならここまで来てもいいかなと思えるお店でした。
by ashu_namy | 2014-05-07 12:00 | グルメ?

by ashu_namy