人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

タルト 食べ放題60分1本勝負

ここのところ落ち込み気味の私のために、ashuさんが会社の人から聞いたという、タルトの食べ放題のお店に連れて行ってくれました。

名古屋市守山区にある、カフェ タルト

60分でタルトとスイーツが食べ放題でワンドリンク付き1,580円(税別)
ただし、最初に注文できるのは一人3個まで。グループ全員が食べ終わってからの注文になります。
ラストオーダーは終了時間の15分前まで。
食べ残すと定価での請求になりますので、頼みすぎにご注意を。

最初に頼んだフレッシュタルト。
これが出てきたのが11時32分。
半分づつわけっこして食べ終わったのが、11時42分。
タルト 食べ放題60分1本勝負_f0046614_12212535.jpg


次に頼んだベイクドタイプのタルト。
これが出てくるまでに10分かかっています。
タルト 食べ放題60分1本勝負_f0046614_12213945.jpg

焼きたてでタルトが柔らかくて食べやすかったので、約10分で完食。

ラストオーダーで、シフォンケーキとアップルパイとベイクドタルトのチョコバナナと
タルト 食べ放題60分1本勝負_f0046614_1222153.jpg


チョコナッツのタルト。
タルト 食べ放題60分1本勝負_f0046614_12222513.jpg


これを時間内に完食できなくて(写真を撮って遊んでいたので)、お店の人に、
「席の時間は終わっているので、あと15分で会計をお願いします(遊んでないで、さっさ食え!)」
と、ニコリともせずに言われました。
そういえば、お店の人は最初から最後までニコリともせず、説明も無機質で冷たい感じがしました。

タルトはおいしかったけど、なんかお店としては1回行けばいいかな、って感じでした。
作りたてを出すというコンセプトなんだけど、2回目を注文してから出てくるまでに10分もかかっていたら、
そんなに食べられないじゃん。
グループ全員が食べ終わらないとほかの人も注文できないというのも、なんだかな~。
食べるスピードは人それぞれなのに。
食べるのが遅い人がいたら、他の人は待ってなきゃいけなくて、なんか楽しく食べられそうにないし。
結局食べ放題とはいえ食べられる量をお店がコントロールしているような気がして、おいしかったけど楽しくなかったです。

おいしいものを食べて楽しくなかったって、あまりない経験だぜ?
by ashu_namy | 2014-04-13 12:40 | グルメ?

by ashu_namy