人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

宝物

ashuの命の次に大切なもの、NIKON F90。ストロボ YS-60+YS-30。
(このほかにブラックボディのNIKON F100もある。)
HPの写真のほとんどはこのカメラで撮られたもの。
宝物_f0046614_22154819.jpg

真夏の暑い日も、真冬の寒い日も、適温適湿のドライボックスの中にいる。
namyがカメラを蹴っ飛ばしても、namyの足ではなくカメラのほうを心配する。
(ハウジングに入ったカメラは、ちょっと蹴ったぐらいではビクともしない。なんたって耐水深75m。)
いつでもカメラにとってベストになるように考え、何より大切にしているといっても過言ではない。
私もそれぐらい大切にしてもらいたいものだ。

そんな私のカメラは、CAMEDIA C-5050 ストロボ INON Dー180。
宝物_f0046614_22244929.jpg

発売当初こそは「すごーい!5050だよ」とも言われたが、今となっては化石。水中カメラのシーラカンス。
新しいカメラに代えたいけど、そーすると電池やらメディアやらが全部使えなくなるのし、やっとこのカメラを使いこなせるようになってきたので、壊れるまで使いたい。
(と、言えば聞こえはいいが、ホントは買い換える軍資金がないだけのこと・・・^^;)

宝物_f0046614_22293934.jpg

このカメラについているクローズアップレンズには、カバーがなかったので、ashuのいらなくなったウェット利用して、作ってみた。
我ながら上手に出来たと、ご満悦。もしかしたらこのカバーが一番の宝物だったりして・・・^^;
by ashu_namy | 2006-05-15 22:41 | カメラのこと

by ashu_namy