人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

桜 2014

買い物から帰ってきたら、日が差してきたのでカメラだけ持って散歩がてら近くの工場の中のさくら通りへ行ってきました。
ここは毎年さくら祭りをやるのだけれど、今年のさくら祭りは来週。
花の見ごろは終わってるかも・・・

スーパーの前にある公園のサクラはまだ4分咲きぐらいだったけど、ここは8分ぐらい咲いていました。
現場に向かう途中に咲いていた、八重咲きの水仙(だと思う。葉っぱが水仙の葉だったので。)
【追記】 エルリッチャーという、八重咲きの水仙です。
桜 2014_f0046614_12443934.jpg


風が少しあったので、枝先の花はやめて幹から直接出ている花を狙いました。
桜 2014_f0046614_12444958.jpg


サクラをマクロで撮るのもなかなか楽しい。
桜 2014_f0046614_12445798.jpg


ちょっとハイキ―な感じで。
と書けば聞こえはいいが、露出オーバーなだけです。
桜 2014_f0046614_1245524.jpg


サクラを撮るときはプラス1ぐらい補正するといいと書いてあったので、+1補正したら天気が良すぎたので白くなりすぎました。
桜 2014_f0046614_12451575.jpg


花の裏側から、透ける光を撮ってみました。
と書けば聞こえがいいが、ちょうどいい花が向うを向いていたのでした。
桜 2014_f0046614_12452484.jpg


キレイに開いた花も好きだけど、つぼみも力があって好き。
桜 2014_f0046614_12454088.jpg


ashuさんに褒めてもらった1枚。
桜 2014_f0046614_1245524.jpg


前ボケで。
桜 2014_f0046614_1246527.jpg
桜 2014_f0046614_12461768.jpg


帰りがけに1本だけ濃いピンクのサクラがあることに気が付きました。
(桜かどうかも怪しいけど。)
桜 2014_f0046614_12462678.jpg


このあと、夕食後に夜桜撮影に行きました。

つづく
by ashu_namy | 2014-03-30 12:56 | 丘写真あれこれ

by ashu_namy