人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.12.30 Alaska 5

12月30日 (現地時間)

博物館の見学後はランチに向かいます。

車窓から見える景色
2013.12.30 Alaska 5_f0046614_23123079.jpg
2013.12.30 Alaska 5_f0046614_23124252.jpg
2013.12.30 Alaska 5_f0046614_23125374.jpg


この日のランチは、中華ビュッフェ。
グランドサークルを回った時のランチも中華ビュッフェだったけど、あまりおいしくなかったから今回もあまり期待していなかった。ら、やっぱり期待を裏切りませんでした(笑)。

ランチのあとはビジターセンターに立ち寄ります。

ビジターセンターの前に合ったカラス(?)の氷の像
2013.12.30 Alaska 5_f0046614_23135945.jpg


まだ14時ぐらいですが、日没です。
2013.12.30 Alaska 5_f0046614_23144593.jpg


デジイチを出すといろいろ大変なので、P330のマクロで撮ってみました。
2013.12.30 Alaska 5_f0046614_23153280.jpg


キレイな夕日(なのか?)と、よくわからない二人。
2013.12.30 Alaska 5_f0046614_2316584.jpg

私の足元は100均で買ったレッグウォーマーです。
さすが100均だけあって、ものすごくゴミが出るので、この日のホテルで捨てました(^^;)

本当は「namy参上」と書きたかったけど、さすがに恥ずかしかったので止めました。
2013.12.30 Alaska 5_f0046614_23182867.jpg

日没なんだけど、まだ14時なので空は青いです。

この日から2泊するホテルの周辺には、なーんにもお店がないのでスーパーに寄って買い出し。
水とジュースを買いました。

スーパーの駐車場で撮った(14時だけど)夕日。
2013.12.30 Alaska 5_f0046614_23214359.jpg


この後は、フェアバンクスから約100km続く1本道の最終地点、チェナ温泉に向かいます。
ここが今夜のお宿です。

つづく
by ashu_namy | 2014-02-13 12:00 | 2013.12 ALASKA

by ashu_namy