人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

マクドナルドの60秒ルール

マクドナルドで、会計後60秒以内に商品が出てこないときは、ハンバーガー無料券を差し上げます、
という、同じ人件費なら回転率を上げて利益率を上げようキャンペーンが展開されています。

先日、ashuさんが買い物に行ったときにマックを利用し、体験してきました。
注文したのは、ビックマックとポテトとドリンク。
で、結果は60秒以内(レジ横に砂時計が置いてあり、会計終了と同時に計測スタート)に商品が
出たので、クリア。
クリア特典(なのか?)で、コーヒー無料券がもらえたそうです。
でも、出てきたハンバーガーはぬるくて(作り置きっぽい)、残念だったそうです。
5分ぐらいかかってもいいから、もっとあたたかいのが食べたかったな~と言っていました。

そのコーヒー無料券でゴチしてくれたコーヒー。
マクドナルドの60秒ルール_f0046614_14141427.jpg

コーヒー一杯でもちゃんと砂時計を回すそうです。
で、60秒以内に出てきたので、またコーヒー無料券をもらいました。
これを繰り返せば、エンドレスでコーヒーがタダです。
ashuさんはコーヒー、飲みませんが。

では、独自ののんびり時計を持つ、沖縄のマックではどうでしょう?
沖縄在住の方のブログを読んでいたら、な、なんと!

「(60秒なんて)無理だから、はじめから渡しておきますね~」
と、ハンバーガー無料券を差し出されたとか。
(ちがう意味で)やるじゃん、沖縄・・・
by ashu_namy | 2013-01-13 14:25 | 日常のこと

by ashu_namy