人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2012.11.24  渥美半島 ⑤

ホテルをチェックアウトして、再び灯台にやってきました。
曇っているので、何かが降臨しそうな空です。逆光のせいもあるけど。
2012.11.24  渥美半島 ⑤_f0046614_1013918.jpg

これが順光になると、
2012.11.24  渥美半島 ⑤_f0046614_1022354.jpg

青い空に映える、白亜の灯台になります。
こっち側には青空が広がっていました。
灯台のてっぺん。
ここから海の安全を見守っていたんですね。
2012.11.24  渥美半島 ⑤_f0046614_10414.jpg

ちょっと高い場所から。
2012.11.24  渥美半島 ⑤_f0046614_1041630.jpg


2012.11.24  渥美半島 ⑤_f0046614_1043685.jpg

そこに咲いていた名もなき(いや、あるんだろうけど)花。
2012.11.24  渥美半島 ⑤_f0046614_104521.jpg

最後に青空と灯台。
2012.11.24  渥美半島 ⑤_f0046614_10591.jpg

帰りに蔵王山展望台というところに寄りました。
田原市の夜景のメッカだそうで。
ここにも風車がありました。
2012.11.24  渥美半島 ⑤_f0046614_105261.jpg

帰りに豊橋のユニクロに寄ろうと走っていたら、ashu所有の1997年の地図にはない道路が出てきて、
プチパニック。
おまけに最近できた道路(国道23号線の豊橋バイパス)らしく、ナビは田んぼの真ん中を走ってるし、
ナビどおり走ったら、同じ道を無限ループするし、最後は標識と看板を見ながらのアナログナビで、
ユニクロにたどり着きました。
最後はやっぱり野生の(?)の勘と、帰巣本能。
でも、新しい地図、買おうよ~
最後のランチは、やっぱりロッテリア。
なかなか地元のローカルフードを味わえません(^^;)。
2012.11.24  渥美半島 ⑤_f0046614_10113317.jpg


今回の旅行は風が強くてとても寒かったのですが、昨年アウトレットで買ったへりーハンセンの、
ハーフジップフリース。
裏地がドライスーツの裏地みたいで、これがめちゃくちゃ暖かい。
この上にゴアテックスのブルゾンを着たら、無敵でした。
昨年のアウトレット商品なのですが、この前いったら同じのがまだありました。
ashuは私が「無敵だ!無敵だ!」と騒ぐので、その気になってネイビーを買っていました。
またもや、おそろのパカップル誕生です。
2012.11.24  渥美半島 ⑤_f0046614_1054141.jpg


これで渥美半島旅行はおしまいです。
お付き合いありがとうございました。
by ashu_namy | 2012-12-25 12:00 | 2012.11 伊良湖

by ashu_namy