人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2012.10.24 京都ひとり旅 2

清凉寺からぶらぶら歩いて二尊院へ向かいます。
紅葉はまだまだ先端だけですねぇ
2012.10.24 京都ひとり旅 2_f0046614_921041.jpg

2012.10.24 京都ひとり旅 2_f0046614_9214822.jpg

アバウトな地図しか持っていないうえに、方向音痴なのであっちうろうろ、こっちきょろきょろ
しながらのお散歩です。
でも、修学旅行生の集団が歩いてくる方向にいけば、大抵たどり着けます。
学生ナビ(^^;)
二尊院に到着。
2012.10.24 京都ひとり旅 2_f0046614_9242895.jpg

紅葉のピークになると
2012.10.24 京都ひとり旅 2_f0046614_9245282.jpg

こうなるみたいですが、時期悪くまだ真っ青
2012.10.24 京都ひとり旅 2_f0046614_9253159.jpg

うん、色づけば確かにきれいそう。でも、人も多そう(^^;)
2012.10.24 京都ひとり旅 2_f0046614_9261150.jpg

ここでもやっぱり先端だけ。
2012.10.24 京都ひとり旅 2_f0046614_9265762.jpg
2012.10.24 京都ひとり旅 2_f0046614_927993.jpg

本堂に到着。
2012.10.24 京都ひとり旅 2_f0046614_9284740.jpg

普段なら本堂は靴を脱いで上がらないといけないみたいですが、今年はパンフレットの
鏡になっているので、土足で上がれるように白いマットが敷いてありました。
この写真の左隅に写っている女性がこのあと私の興味を大いにひきます。

えっ?つづく?
by ashu_namy | 2012-11-09 12:00 | 2012.10 京都

by ashu_namy