人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2012.9.19 Tokyobookmark 8

翌朝起きると、雨。
急ぐ旅でもないし、ゆっくり朝食を取っていたら、出かけるころには雨は止んでいました。
ホテルの無料シャトルバスで、JR浜松町駅まで行って、山手線で東京駅へ。

まだ工事中でした。
2012.9.19  Tokyobookmark 8_f0046614_14244577.jpg

リオのオリンピックの次のオリンピックは東京に決まるのでしょうか?
2012.9.19  Tokyobookmark 8_f0046614_14252535.jpg

レトロな雰囲気がとても素敵
2012.9.19  Tokyobookmark 8_f0046614_14255137.jpg

雨が降りそうだったので、オープントップバスも屋根を閉じています。
2012.9.19  Tokyobookmark 8_f0046614_14261854.jpg

皇居まで歩いてみました。
2012.9.19  Tokyobookmark 8_f0046614_14263535.jpg

最近のドラマで引っ張りだこの警視庁
2012.9.19  Tokyobookmark 8_f0046614_1426546.jpg

都道府県で言えば、県警本部ってな位置づけかな?

2012.9.19  Tokyobookmark 8_f0046614_14274389.jpg

皇居二重橋。
団体の観光客がいたので、立ち去るまでしばし待機。

ちょうど皇宮護衛官の交代の時間でした。
2012.9.19  Tokyobookmark 8_f0046614_14292991.jpg


こっちが本当の二重橋らしい。
2012.9.19  Tokyobookmark 8_f0046614_1429553.jpg


最後に和田倉公園の噴水でおしまい
2012.9.19  Tokyobookmark 8_f0046614_14302272.jpg

ここはライトアップが美しいらしいです。

今回はスカイツリーの色が紫だったので、次回は青い日がいいなぁ~とashuは申しております。
私的には、もう少し涼しい時がいい・・・それだけでございます。

もっと盛りだくさんのプランを立てていましたが、その半分ぐらいしか消化していません。
東京は思いのほか広かった。
行けなかった場所とペコちゃん焼は、次回のお楽しみに取っておきます。

おしまい
by ashu_namy | 2012-10-30 12:00 | 2012.9 東京

by ashu_namy