人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2012.9.18 Tokyobookmark 7

人形町を後にし、次にやってきたのは六本木。
JTBの特典で、東京シティビューの入場券が付いていたので上りにきました。
平日の午後なので、人も少ないです。
びゅーんと展望台までのぼり、まずは東京タワー
2012.9.18  Tokyobookmark 7_f0046614_14101816.jpg

遠くにスカイツリーも見えます。
2012.9.18  Tokyobookmark 7_f0046614_14103967.jpg

夜景はこっちのほうがきれいそうだな~

おもちゃみたいなマンション(立地から言ったら億ションかな?)
2012.9.18  Tokyobookmark 7_f0046614_14113632.jpg

お台場方面も見えます。遠くにゲートブリッジも見えました。
2012.9.18  Tokyobookmark 7_f0046614_1412476.jpg

東京の空。
2012.9.18  Tokyobookmark 7_f0046614_14121999.jpg

智恵子さん、東京にもこんなに美しい空がありますよ。(なんてね)

キラキラのミッキーたち
2012.9.18  Tokyobookmark 7_f0046614_1413615.jpg


ここでもJTB特典のドリンクサービス。
2012.9.18  Tokyobookmark 7_f0046614_14132779.jpg

六本木ヒルズと謎のクモ
2012.9.18  Tokyobookmark 7_f0046614_14134778.jpg


いったんホテルに戻って、チェックイン。
お部屋は旅行代金にプラス100円で、デラックスツイン 東京タワーの見える側に
アップグレード。
2012.9.18  Tokyobookmark 7_f0046614_14145170.jpg

窓から東京タワーが見えます。
2012.9.18  Tokyobookmark 7_f0046614_14151169.jpg

荷物を置いたら、たごんちさんご夫婦と待ち合わせの飯田橋駅へ向かいます。
乗り継ぎ駅のなが~いエスカレーター
2012.9.18  Tokyobookmark 7_f0046614_14161717.jpg


飯田橋駅で無事にたごんちAさんと落ち合い、牛込神楽坂(なんか響きがおされ)駅近くの
アジアンレストランでお食事。
あんな話や、こんな話で盛り上がること数時間。
おいしい食事と楽しい話で、大満足な時間が過ごせて、帰りはたごんちMさんによる
神楽坂プチ観光。
ホテルに着くころには、
2012.9.18  Tokyobookmark 7_f0046614_1419642.jpg

東京タワーのライトアップも終わっていました。
(工事のためしばらく半分しか点灯しないらしいです。)
部屋からも、もちろん半分だけ見れます。
2012.9.18  Tokyobookmark 7_f0046614_142044.jpg

ある意味今しか見られない風景です。

この日の歩数は
2012.9.18  Tokyobookmark 7_f0046614_14211277.jpg

昨日よりちょっと少ないです。
by ashu_namy | 2012-10-29 12:00 | 2012.9 東京

by ashu_namy