人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.11.3 TDS 5

夜景を撮りながら歩いていたら、ファンタズミックの鑑賞エリアの案内をする声が
聞こえてきました。
今なら座って見られる席が空いているということでしたが、前に人がびっしりいて
これでは人の頭越しにしか見えません。

で、考え方を替えて立ち見最前席に陣取ることにしました。
これなら私たちの前は座っている人で、前の人の頭が撮影の邪魔になることはありません。
で、1時間立ちっぱなしで待つことにしました(^^;)
場内が暗くなり、いよいよ10周年記念ショーのファンタズミックが始まります。
魔法使いの弟子、ミッキーの登場。
小さくてよくわからん(^^;)
2011.11.3 TDS 5_f0046614_1064457.jpg

ディズニーのキャラクターが次々に映し出されます。
2011.11.3 TDS 5_f0046614_1065646.jpg

光るフロートも出てきました。
2011.11.3 TDS 5_f0046614_1022577.jpg

たくさんの風船が出てきて
2011.11.3 TDS 5_f0046614_103979.jpg

この風船もスクリーンになっています。
2011.11.3 TDS 5_f0046614_1032787.jpg

仲間たちが勢ぞろいしたところで、やっぱり出てきます。
2011.11.3 TDS 5_f0046614_1034116.jpg

悪役ドラゴン。
ちょっとヨコにそれますが、東洋では神としてもあがめられる龍ですが、
西洋では悪役にされることが多いです。
神と悪魔の使い、この両極端に分かれる境目は、チグリス・ユーフラテス川の
近辺だそうです。
そこを境に西では悪者、東では神となるようです。
2011.11.3 TDS 5_f0046614_103557.jpg

で、このドラゴン、怒りはじめました。
2011.11.3 TDS 5_f0046614_104735.jpg

火も噴きます。
これ、本物の火です。
結構暑いです。
2011.11.3 TDS 5_f0046614_1041720.jpg

ミッキー登場。
「さぁ!みんなの力を集めてドラゴンと戦おう!」
ドラゴンと戦い始めます。
2011.11.3 TDS 5_f0046614_1043119.jpg

あっさりやられるドラゴン。
2011.11.3 TDS 5_f0046614_1044383.jpg

最後は爆発しました。
2011.11.3 TDS 5_f0046614_1045331.jpg

再び平和が訪れ、仲間たちも戻ってきました。
2011.11.3 TDS 5_f0046614_105552.jpg

白雪姫や
2011.11.3 TDS 5_f0046614_1051868.jpg

マリーキャット。
ネズミのペットがネコってのもどうかと思う・・・
2011.11.3 TDS 5_f0046614_107272.jpg

三度ミッキー登場。
そろそろフィナーレです。
2011.11.3 TDS 5_f0046614_1073661.jpg

みなさんにごあいさつ。
2011.11.3 TDS 5_f0046614_1074769.jpg

そして魔法の国に平和が訪れました。
2011.11.3 TDS 5_f0046614_1075982.jpg

おしまい・・・

いや~おもしろかったです。
スポーンサーはdocomoですが、金、使ってますね~
今回は正面ではなかったですが、4時間前から並んでも正面最前席で見てみたいですね。
あ、間近でドラゴンを観たい人は、リドアイルからの鑑賞をお勧めします。

ファンタズミックが終わるのが21時ちょっと前。
まだまだ時間はたくさんあります^^
by ashu_namy | 2011-12-28 12:30 | 2011.11 TDR

by ashu_namy