人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.9.20 アメリカ旅行 24 グランドキャニオン ③

Desert Viewでの観光後、Desert View Driveを走り、Grand Canyon Village内にあるホテルへ向かいます。

このDesert View Drive沿いにはたくさんのViewポイントがありますが、今回は車窓からの見学。
まずはVillageで一番人気のBright Angel Lodge前でバスを降りて、しばし観光。
その間にガイドさんはホテルにチェックインしてくるそうです。

Bright Angel Lodgeの前のRim Trailをぷらぷら散歩して待つことしばし。
再びバスに乗って、本日のホテルMaswik Lodgeに到着です。
2011.9.20 アメリカ旅行 24 グランドキャニオン ③_f0046614_1754627.jpg

ランチを食べたレストランのギフトショップで買った、Tシャツ。
黒いのが私のです。
描かれている絵は、ホピ族の精霊ココペリ
沖縄に行った時に泊まるホテルには、ココルピというマッサージ屋さんがあるけど、
なんか関係があるのかな?
2011.9.20 アメリカ旅行 24 グランドキャニオン ③_f0046614_17543853.jpg

部屋に荷物を置いたら、グランドキャニオンの夕日観光に出かけます。
Grand Canyon Village内は、一般車両は通行禁止なので、各方面へはシャトルバスで移動します。
電気で動くバスに乗って、まず向かったのはPowell Point
キャニオンが夕日に染まり始めています。
2011.9.20 アメリカ旅行 24 グランドキャニオン ③_f0046614_17544688.jpg

おおっっと!今回の旅行での数少ないツーショット写真です。
他のお客さんたちは写真を撮りあったりしているのですが、私たちはそれぞれが別の方向を向いて
写真を撮っているので、あまり二人で写っている写真がありません。
それにしてもサングラスに帽子って・・・
おまけにここまで大きなカバンを背負って行動しているのも、同じツアーで私たちだけです。
(^^;)
2011.9.20 アメリカ旅行 24 グランドキャニオン ③_f0046614_17545686.jpg

昼間に見るキャニオンはのっぺりしている感がありますが、日が傾き始めると岩の影ができて、
立体的に見えます。
2011.9.20 アメリカ旅行 24 グランドキャニオン ③_f0046614_1755697.jpg

2011.9.20 アメリカ旅行 24 グランドキャニオン ③_f0046614_17551564.jpg

2011.9.20 アメリカ旅行 24 グランドキャニオン ③_f0046614_17552962.jpg

このレリーフの上は展望台になっていて、若いみなさんはその縁の石垣に上り、そのうえ
飛び跳ねておいででした。
若いってすばらすぅい~~~~~
あ、いい大人のashu_namyにはもちろんできません。
2011.9.20 アメリカ旅行 24 グランドキャニオン ③_f0046614_17554119.jpg

シャトルバスのバス停。
ここでバスが来るのを待ち、来たバスに乗ります。
2011.9.20 アメリカ旅行 24 グランドキャニオン ③_f0046614_17555232.jpg

by ashu_namy | 2011-10-31 12:30 | 2011.9 Grand Circle

by ashu_namy