人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2011.4.29 越前 2

天気:曇り 気温:18℃  波高:1~1.5m うねり:大きくあり
水温:12.2℃ 透明度:1~3m 平均水深 8.9m 最大水深 11.2m Dive Time 64分

天気予報は晴れだったのに、曇ってる。
でも、風は昨日より弱まったので、波も落ち着いてくる予報。

では、本日のダイビングに行ってみましょう~

2本目のポイント < V字水路~オーバーハング >

昨日より幾分かはましとはいえ、それでも透明度はちょ~悪い。
水面もざぶざぶしているので、手前から潜降してV字水路を目指す。
が、V字水路も揺れに揺れています。
で、もう少し水深を落とそうということで、オーバーハングに向かうもやっぱり迷子になる。
(^^;)
でも、やっぱりいないのよね~

エムラさんかと思い撮ってみたら
2011.4.29 越前 2_f0046614_13585537.jpg

ミノウミウシ亜目の仲間
ashuさんに教えようと思ったら、ロスト。
揺れていたせいにしよう、うん。

で、どのぐらい揺れていたか、こちらのウミウシさんを見てください。
2011.4.29 越前 2_f0046614_1412538.jpg

揺れが止まっている状態

2011.4.29 越前 2_f0046614_142457.jpg

後ろからきてます。

2011.4.29 越前 2_f0046614_1425251.jpg

横からきています。

2011.4.29 越前 2_f0046614_1432147.jpg

前からきています。

2011.4.29 越前 2_f0046614_1434134.jpg

やれやれ、とまった。

最後に
2011.4.29 越前 2_f0046614_1444321.jpg

アオウミウシで、おしまい。

帰りもV字水路経由で帰ることに。
V字水路から出るとき、水面を見たら真っ白になっていたので、namyは右側から周り、
ashuさんは左から回りました。
結果、ashuさんは洗濯機の中に飛び込んでいきました。
そんなことはつゆ知らないnamyさんは、さっさとEXポイントについて、カメラを陸に
上げていました。
ashuさん、どうなったかな~と振り向いたら、まだ洗濯機の中にいました。
そのあと、猛ダッシュで泳いできましたが。

あまりの揺れと濁りで、この日も1本で終了。
ashu_namyも大人になったものです。

2本目に見たウミウシ ◎◎

6. ミノウミウシ亜目の仲間(アカエラミノに似ている)
7. ミノウミウシ亜目の仲間(Cuthna viridisに似ている)
8. カンムリハラックサウミウシ
9. アオウミウシ
10.アカエラミノウミウシ
11.フジエラミノウミウシ

でした。

 





夕食の前に、夕日を撮ってみました。
2011.4.29 越前 2_f0046614_14122458.jpg


夕飯は
2011.4.29 越前 2_f0046614_1413560.jpg

天ぷらおろしそばにしました。
by ashu_namy | 2011-05-05 10:13 | diving log 越前

by ashu_namy