人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2009.7月 西伊豆 浮島 番外編

前回からホテルを、1泊2食付から、1泊朝食付きに変更した。
ホテルの夕食はボリュームたっぷりなんですが、ボリュームがありすぎて食べきれない^^;
今回はBBQやナイトもあったし。

で、浮島最後の夜は、以前たごんちさんにちらっと聞いていて気になっていた
さくらに行ってみることに。
(たごんちさんのお姉さまの、おさんぽさんのブログも参考にさせていただきました^^)

海岸から国道に出ようとしたら、あら通行止め?
今回はホント通行止めに会うわね。
で、国道を松崎方面に向かい、到着。

ご注文はメニューを見なくても、あじのまご茶漬け定食
ホントはかつおのまご茶も食べたかったけど、あいにくの品切れ。
定食を頼んだ瞬間、「ところてん、どうぞ~」
コーヒーやら、ヨモギやら、抹茶やらにきなこや黒蜜をかけて食す。
ashuはすっぱいところてんがあんまり好きじゃないけど、この甘いところてんは
気に入ったよう。

そんなこんなで待つことしばし。
おばちゃんに食べ方をおしえてもらった。
まずは、あったかいゴハンに乗せて、たたき丼。
2009.7月 西伊豆 浮島 番外編_f0046614_21375274.jpg


そのあとサカナのお出汁をかけてもらって、まご茶漬けに。
2009.7月 西伊豆 浮島 番外編_f0046614_21384889.jpg


ごはんとアジのたたきだけでもかなりの量なのに、これにあしたばと玉ねぎのてんぷらと
小鉢、お漬物がつく。
もう、お腹いっぱい。

で、(なぜか)食後に
2009.7月 西伊豆 浮島 番外編_f0046614_21401988.jpg

梅ジュース。

とってもおいしかったです。
次回は、かつおのまご茶が食べてみたい。



ウミウシがちゃぽん、やりました。

パンダツノウミウシが欲しかったので、出るようにお祈り。
2回目ででました。
2009.7月 西伊豆 浮島 番外編_f0046614_21425234.jpg


帰りのお昼ご飯は、お気に入りの日本平PA。
今回は、
2009.7月 西伊豆 浮島 番外編_f0046614_21433761.jpg

やまかけ茶そばにしました(ashuが)。

熱いうどん派の私は、かけうどん^^;

いろんなことがあって、たくさんおいしいものを食べて、大満足の夏休みでした。
たごんちさん、今回もお世話になりました。m(__)m
by ashu_namy | 2009-07-24 21:47 | ダイビングのこと

by ashu_namy