人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ashuの企み、namyの目論見

あと少しで書き上がるはずだった記事が、全部消えました・・・(_ _|||)


先日来、D5000の塗り絵機能で盛り上がっているashu_namy。
さて、本日の会話。

「D5000の塗り絵機能っておもしろいよね。」

「うん。買ってもいいよ、定額給付金で。キャンペーン展開しよか?」

「(まじかよ!?)ハウジングはDIV?」

「それで、レンズは35mmをつけるの。あ、でもレンズにモーターが入ってないからだめか。」

「それに、35mmはワーキングディスタンスが短すぎて、最短まで寄ると内蔵ストロボの光がまわらない。」

「でも、105mmだったら意味がない。あ、も1本60mmマクロがあった。」

「そうなったら古い60mmmを1本売って、ナノクリの60mmを買うよ。
(へへっ実はこれが本命( ̄ー ̄)ニヤリッ )」


「そうなったら・・・」

「そうなったら?」

「沖縄に行くときは、それ(D5000)持っていけばいい!軽いから!」

「絶対そういうと思った!」

「ashuだって、D5000にかこつけて、ナノクリの60mm、買うつもりだったんじゃない!」

どうやら塗り絵機能をエサに、それぞれの思惑があったようで・・・

え?それで買うのかって?
いやいや、1年ぐらい待てば値段も下がることだから、それまで待ちますよ、きっと・・・
by ashu_namy | 2009-04-22 21:41 | カメラのこと

by ashu_namy