人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

おはようございました。

私が中学生の時に亡くなった祖母が、使っていました。
「おはようございました。」って、過去形じゃん・・・
子どもだった私は、心の中でちょっとだけ笑っていました。

でも最近、「おはようございました。」を耳にする機会がありました。
そう、「おはようございます」ではちょっと遅い、でも「こんにちは」にはちょっと早い時間に使います。

そういえば、祖母は早起きの人でした。
早起きの人から見たら、午前10時ぐらいは「お早う」という時間じゃないのかもしれません。
だから「おはようございました。」なのかな。

会う人ごとに「おはようございました。」と、あいさつしていた祖母が懐かしい・・・
by ashu_namy | 2009-04-14 22:16 | 日常のこと

by ashu_namy