人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

風は強かったけどお天気のよかった日曜の午後、近くの都市緑化公園に行ってきました。

今回は、お散歩マクロレンズとして買ったのに、まだマクロレンズとして使ったことのなかった、AT-X M35 PRO DX のマクロデビュー。

風が強かったので、温室での撮影にしました。
ところがいつもはそんなに人がいないのに、この日は駐車場も満員御礼。
みなさん、風を避けて暖かい温室へお散歩にきたんでしょうか?
そのほかにも、
花_f0046614_2031290.jpg

なにやらモデルさんの撮影会。
カメラマンは、パパイヤ鈴木を小さくしたようなキャノラーさん、モデルさんは・・・・特に美人でもなく(失礼!)、どこにでもいそうな普通のお嬢さんでした。

さて、AT-X M35 PRO DX ですが、最短距離が0.14mというだけあって、寄れる、寄れる。
花_f0046614_20374381.jpg


花_f0046614_20381487.jpg


花_f0046614_20383691.jpg

寄りすぎて花にごっつんこしてしまうこと、数回。
お花さん、ごめんなさいm(__)m
でも、引けば
花_f0046614_2036185.jpg

標準レンズとしても使えるし、ボケ味もキレイ。
何より軽いのがnamyにとってはありがたい。
なかなかに、おもしろいレンズでした。

明日はashuのCANNONデビュー編です^^
by ashu_namy | 2009-02-02 21:32 | 丘写真あれこれ

by ashu_namy