ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

タグ:家族 ( 176 ) タグの人気記事

はぴば。ashuさん。

今日はashuさんの誕生日ですが、なんと今日はashuさんの会社の送別会の日。

なので、私は一人でディナーです。

先週の日曜日に、実家の父にカナダのお土産を持って行ったときに、なんと誕生日のお小遣いをもらってしまったので、さっそくアウトレットで散財。

ashuさんが7月、私が8月なので、一緒にもらいました。

なので、特にプレゼントはなしでいいよね。笑

ケーキを食べてないので、それは来週で。

なにはともあれ、お誕生日おめでとう、ashuさん。

これからも元気で過ごしてください。







[PR]
by ashu_namy | 2016-07-26 14:59 | 家族のこと

子どもの務め

「ハムチーズ?」

「ハムチーズ?ホットサンド?好きだよ?」

「じゃ、マルチーズ?」

「犬?」

「そうじゃなくて、あの人のダンナサンが飼ってたやつ」

「ハムスターのこと?」

「あ、そうそう、ハムスター。」

どうやったらハムスターがハムチーズになるのかわからんが、そんなおちゃめな会話をした晩秋の朝。

※ 「あの人のダンナサン」というのは、昼顔(ドラマ)の上戸彩のダンナサンです。

先週、父から「イシグロ祭り」が今週末にあるから、来るか?という連絡をもらって、顔でも出すかと実家に向かいました。
ちなみに「イシグロ祭り」とは、地元の総合商社(ガソリンスタンドからガス、灯油、米、介護、車販売とその取扱い商品が多岐にわたる田舎ならではの総合商社のお客様感謝祭のことである。

ついでにashuさんがアウトレットでバッグが見たいということで、イシグロ祭りに行ってからアウトレットに買い物。
駐車場が河川敷で、手摺のない階段を下りるのがちょっと苦手という父の手を引きました。
ちょっと照れくさそうな父がかわいかったです。

イシグロ祭りの記念品、業務用の食パン3斤。
これがとってもおいしい。
以前はあまり食パンを食べなかった父ですが、最近朝食にパンを食べるようになったとかで、このパンがもらえなくなりました。
でも、今年はなんとかお願いにお願いを重ねて、もらうことができました。
f0046614_13462107.jpg

たまにはわがままを言って、じゃれるのも子の務め。

近くのスーパーに行って、キットカットを買ってもらうついでに、
f0046614_13462389.jpg
f0046614_13462522.jpg

他のお菓子を買ってもらうのも、子の務め(ホントにか?)

話の流れでキットカットを買ってくれることになり、スーパーに行ったらビックリマンチョコ スターウォーズエピソードⅠ Ⅱ Ⅲバージョンを見つけ(さすが田舎)、かごに入れたら1,000円くれてこれの範囲内で買えと言わせるのも、子の務め。(マジ?)

なんだか小さくなってしまった父が、「倒れた時にnamyに迷惑かけないようにしとかんといかんで。」と言い出した時に、「そのために私がいる」というのも子の務め。
今まで心配かけてきたから、その分心配かけてくれていいんだけどね。

そしてこれが一番大事かも。
私が幸せで暮らしている。

お父さん、私はashuさんに大事にされて、とっても幸せですよ。
来年のイシグロ祭りも一緒に行きたいから、元気でいてね。
[PR]
by ashu_namy | 2015-10-26 12:00 | 家族のこと

お誕生日おめでとう

今日はashuさんの誕生日です。
f0046614_22491964.jpg


ケーキでお祝いしました。
楽しいことが一杯の一年になるといいね。






[PR]
by ashu_namy | 2015-07-26 22:47 | 家族のこと

ついうっかり

日焼けどめを塗り忘れるとこうなる。
f0046614_22571477.jpg

ashuさんの左腕です。
白いのは腕時計の跡。


顔と首の後ろには日焼けどめを塗ったのに、腕に塗るの忘れたんだって。

耳なし芳一もビックリだよ。


[PR]
by ashu_namy | 2015-07-24 22:50 | 日常のこと

ashuさん ダウン

おとといから喉が痛いと言っていたashuさん。

昨日は頭が痛いと言っていました。

普段から頭痛持ちの私が頭が痛いというと寝てれば治る系ですが、ふだん頭が痛くない人が痛いというときは、病気です。

熱を測ったら37.8度。寝る前に測ったら、38.2度。

今朝測ったら38.3度でした。

仕事を休んで病院へ行かせました。

喉の奥がものすごく腫れていて、そこからくる発熱だったようで。

私も仕事が忙しくないので、看病のため休みました。(と言えば聞こえがいい 笑)

2日前から急に暖かくなって、体調を崩しやすい時期です。

みなさんもご自愛ください。
[PR]
by ashu_namy | 2015-03-19 10:15 | 家族のこと

ある日のランチ

f0046614_20453690.jpg

ある日のランチ。
チキンのトマト煮とおにぎりとたまごスープ。
いたってシンプル。
なんですが、このおにぎり、なんとashuさんが作っておいてくれたものです。

あるとき、帰宅したらおにぎりが握ってありました。
「もう(作り置きの)冷凍おにぎりがなくなったから、作っておいた。明日のお弁当に持って行って。梅干ししか入ってないけど。ちょっと大き目にしといた。 (^▽^)」

翌日のお昼に食べたおにぎりは、梅干しだけじゃない塩味がしました。
[PR]
by ashu_namy | 2014-12-22 12:00 | 日常のこと

うん、似てるよね。

ashuさんが「ガーリックの香りだって(^^)」

と、差し出したハンカチはオーガニック製でした。

いつも笑わせてくれてありがとう!
[PR]
by ashu_namy | 2014-12-13 19:13 | 日常のこと
「君にはその覚悟があるのか?」

某ドラマでそんなセリフを言っていたので、ashuさんに聞いてみました。
(もちろんあまぁ~い返事を期待してのことです 笑)

ねぇねぇ、ashuは私の人生を背負う覚悟で結婚してって言ったの?
(はーと)



あ?σ(°◇°)

何も考えていなかったようです・・・・
[PR]
by ashu_namy | 2014-11-09 13:11 | 家族のこと

ハピバ!!私\(^_^)/

誕生日おめでとうございます、私\(^_^)/

f0046614_22234758.jpg


スイカでお祝いです。(笑)
ashuさんがケーキを買ってくれると言ってくれましたが、今は食べるものがたくさんあるのでもう少し後に買ってもらうことにしました。

スイカだけだとちょっと寂しいので、チョコレートのプレートとチョコペンで作ってみましたが、思いっきり失敗でした。(^_^;)
[PR]
by ashu_namy | 2014-08-14 12:00 | 家族のこと

Happybirthday\(^^)/

今日はashuさんの誕生日です(*^^*)
f0046614_2173545.jpg

かねてよりご希望のサーティワンのアイスクリームケーキでお祝いです。
字が崩れたのは、私が下手くそなのではなく、ashuさんが触ったからです(^^;

そんな記念日なashuさんですが、現在発熱中です(^^;
早くよくなってね。
[PR]
by ashu_namy | 2014-07-26 21:05 | 家族のこと