ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

タグ:会社 ( 113 ) タグの人気記事

お疲れさまでした

今日で派遣のお仕事終了。

本当に楽しい職場でした。

今日はそんな仲間たちとご飯を食べて来ました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気がつけばファミレスで2時間半お喋りしました。

また一緒に仕事がしたい仲間たちです。

ありがとうございました。







[PR]
by ashu_namy | 2016-06-24 21:19 | 日常のこと

1日早いけど

明日で派遣のお仕事が終わります。
明日はチームのみんなでご飯を食べに行くから、1日早くashuさんがごほうびをくれました。
f0046614_22504864.jpg

私が好きなローソンの豆大福とおまんじゅう。
甘さ控えめでおいしかったです。
またお願いします(笑)







[PR]
by ashu_namy | 2016-06-23 22:46 | グルメ?
派遣チームの中にWちゃんというとってもかわいらしい女の子がいます。

最近はWちゃんの恋バナを聞くのが楽しみになっています。

今日の帰りにWちゃんが一緒に帰りませんか?と誘ってくれました。

親子ほど(は大げさか (笑))年の離れた子から声をかけてもらえて、とても嬉しかったので一緒に帰りました。

Wちゃんの恋は今週末に進展があるみたいだけど、残念なことに私の勤務が今週末で終わるので聞けません。

いよいよファイルカウントダウンです。
寂しいなぁ…







[PR]
by ashu_namy | 2016-06-21 22:06 | 日常のこと
今行っている派遣のお仕事が今週末で終わります。

最初の契約は6月10日までだったけど、24日まで延長になりました。

なんで24日なんて言う中途半端な時期まで?

ええ、私のわがままです。笑

のこり5日です。

初めての派遣で不安もありましたが、一緒に働く皆さんが本当にいい人ばかりで、別れるのが正直寂しいです。

下は20代前半から、上はアラカンまで、幅広い年齢層と豊かな経歴の方ばかりで、いままで本当に狭い世界しか知らなかった私は、視野がとても広がったと感じています。

あと5日ですが、精一杯仕事をしたいと思います。






[PR]
by ashu_namy | 2016-06-20 12:00 | 日常のこと

ポンコツ、大海を泳ぐ

短期の派遣で働き始めて半月が過ぎました。

いままで女性一人の職場だったので、一部屋に24人も女性がいるところで働くのは初めてです。

みなさん派遣の経験者ばかりで、とても上手に仕事をこなしていきます。

ポンコツすぎて落ち込んでいたこともありましたが、経験者の先輩が「みんな同じよ。こういう仕事って助けて助けられてだから大丈夫よ。」と言ってくださって、心が軽くなったこともありました。

一緒に働く仲間は、先輩も同僚もみんないい人たちで職場はとても楽しいです。

派遣のリーダーさんがこれまた男前な女性で、(リーダーさんのほうが年下なんだけど)憧れます。

当初の契約期間は6月10日まででしたがめでたく延長になり、24日まで働けることになりました。

もっと上手に仕事ができる人がたくさんいる中で、24日までという中途半端な時期まででも使っていただけるというのは大変ありがたいです。

でもね、顔見知りがたくさんできたから、イオンで試食しているのを見られたらちょっと恥ずかしいね。







[PR]
by ashu_namy | 2016-06-06 12:05 | 日常のこと

ポンコツ、大海にでる。

5月11日から1か月だけ派遣で働いています。

もう、自分がいかに狭い世界で天狗になっていたか思い知らされています。

でも、楽しく働いていますよ。






[PR]
by ashu_namy | 2016-05-22 15:35 | 日常のこと
ポンコツのポンコツ度が中ぐらいだったとわかってちょっと安心。
気持ちも上がってきました。

この間から何の話かって、再就職に向けて派遣会社に登録したときのスキルチェックの結果が自分が持ってよりできなかったという話でした。

昨日は説明会と登録手続きに行ってきましたが、スキルがイマイチだった分、しなくてもよかった(と思われる)自己PRをしっかりしてきました。
その自己PRが吉と出るか、凶と出るかは神のみぞ知る。

引き続きがんばります。







[PR]
by ashu_namy | 2016-04-21 14:16 | 日常のこと

井の中の蛙

だとわかってはいたけど、ここまでポンコツだったワタクシ。
ちょっと意気消沈してます。

でもポンコツなりにがんばります。








[PR]
by ashu_namy | 2016-04-19 16:51 | 日常のこと
先月末に退職辞令をもらいに会社に行ったときに、何人かの方からお餞別をいただきました。
ありがたいことです。

その中で、Fくんからいただいたお餞別が、こちら。
f0046614_13510987.jpg


在職中はよく楽天スーパーセールの話をしていましたが、その楽天で使えるポイントがもらえるカードです。
こんな便利なものが世の中にはあったのね。

今週末から始まる、楽天お買いものマラソンで、有効に使わせていただきます。
ありがとう。
[PR]
by ashu_namy | 2015-07-03 13:50 | 日常のこと

退職

今日で退職しました。
f0046614_17361335.jpg

大きな花束をいただきました。

19年と3か月。
お疲れ、私。
[PR]
by ashu_namy | 2015-06-30 17:34 | 日常のこと