ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

タグ:ゲーム ( 8 ) タグの人気記事

冷たい雨の降る日曜日。
本日ashuは休日出勤、namyはおばばに頼まれた確定申告書をPCで作成。
お昼過ぎにashu帰宅。
日曜といえば!さっそく勝負!

体力測定でトシ相応の結果を出した後、ボウリングで勝負だ!
今日のnamyはすこぶる調子がよかった。
そーよ、私忘れていたけどソフトボール部だったのよ。
アンダースローはお手の物。
ボウリングのフォームっていうより、ソフトボールのピッチャーのような構えから第1投。
投げた!倒れた!
で、結果がこちら。
f0046614_1949378.jpg

プロにはなってないけど、ashuの自己ベスト、抜きました^^
3フレーム目まではパーフェクトを狙っていましたが、4フレーム目で欲が出てダメでした^^;
無欲でいかないと、ダメなんですね^^

そうそう、プロレベルになるとボウリングのボールに星の模様がついて、転がるとキラキラして
(目がチラチラして?)キレイです。
[PR]
by ashu_namy | 2008-02-03 19:53 | 日常のこと

プロボウラーashu?

最近、wiiでのボウリングにハマッているashu。
本日、偉業(?)を成し遂げました。
f0046614_19455635.jpg

スコア200UP あーんど 6連続ストライク。
3連続ストライクをターキーというのは、みなさんご承知のとおり。
では、6連続ストライクってなんていうか知ってて?
私も初めて知ったけど、シックス パックっていうんですってよ!奥さんっ!

そして本日、めでたくプロレベル(熟練度が、ね。)になりました。
f0046614_19541825.jpg


次はテニスだ!(でも、ムリっぽい・・・^^;)
[PR]
by ashu_namy | 2008-01-26 19:46 | 日常のこと

Wiiに燃える日々

新年早々に買ったWii。
Wii sportsで、日夜低レベルな戦いを繰りひろげております。
テニスは二人ともきちんとやったことはないけど、ashuはおばば仕込みの卓球が功を奏したのか順当に勝ち進んでいる。
でも、まだエリーザには到達していない。
一方、namyも高校の時半年だけ卓球部でした。
そのとき取った杵柄なんてものがあるわけでなく、ナオミ・エミリーペアに苦戦中。

そして二人ともに熱くなっているのが、リアルでもそこそこイケルボウリング。
最初こそは、スコアが100にいかないぐらいの低レベルでしたが、コツをつかんだのか、
自己ベストを次々に更新中。
最近の自己ベスト ashu
f0046614_20111026.jpg

namy
f0046614_20115343.jpg

さてさてどこまで記録が伸ばせるやら・・・
[PR]
by ashu_namy | 2008-01-15 12:27 | 日常のこと

Wiiの来た日

昨年末からのashuの「wii、欲しいなぁ~」のおねだり光線がクライマックスになった今日、

a 「namy、昼からヤ○ダ電機行こうか?」

n 「一人で行っといで~」

a 「一緒に行こうよぉ~」

n 「何?wiiでも買ってくれるの?」

a 「うんうん(うなずく)」

n 「で、誰が払うの?もちろんashuだよね?」

a 「ううん、namyが半分払うの^^」

n 「・・・・」

なにやら、よくわからないうちにwiiを買うことになったようで、
f0046614_19511829.jpg

本日、めでたくwiiが我が家に来ました。
wii fitは残念ながら完売してました。

さて、これからnamyは1年で一番忙しい時期を迎えるというのに、ゲームなぞやっている暇が
あるのでしょうか?
なんか新年早々ashuに上手いことしてやられたような気がしないでもない、正月の2日でした。
[PR]
by ashu_namy | 2008-01-02 19:54 | お買い物

どんどん若返る?

昨日の脳年齢は29歳でした!!えへへ ^^
でも、どんどん若返って、「私の脳みそ3歳~」となったらちょっと悲しい。
若返っていいのか悪いのか・・・?

さて、昨日買ったソフトは「右脳トレーニング」がコンセプト。。
例題とおなじ漢字を似たような漢字の中から探すとか、絵が出てくる順番を覚えて○番目に出てきた絵を答えるとか、集中力が必要だ。
最近集中力の衰えを感じているnamyにはうってつけ。

実は勢いでもうひとつ買ってしまった。同じ右脳シリーズの「判断力」というやつ。
これは、なにかにつけて「どうする?」と聞いてくるashuにぴったり!!って思っているのは私だけ・・・?

しばらくは脳トレに励むことになりそうだ。
[PR]
by ashu_namy | 2006-04-27 12:50 | 日常のこと

現在、32歳

もちろん私のトシではありません。

この前の日曜からやっている脳年齢測定の結果です。
最初は52歳、月曜は36歳、昨日は32歳。
順調順調!!

また今日新しいソフトを買ってしまった。
もっと脳を若返らせるぞぉ!!!
[PR]
by ashu_namy | 2006-04-26 18:38 | 日常のこと

買っちゃった!

今、銀行に行ってるはずのashuから電話があって、「予約していたニンテンドーDSLiteを買っちゃった」と、連絡があった。
予約したぐらいだから買ってもいいんだけど・・・

あんたいま銀行にいるはずだろ!!!
欲しいと思ったら突進するあの性格、どうにかならんもんかねぇ・・・
イノシシ生まれではないはずだが・・・
[PR]
by ashu_namy | 2006-04-22 10:26 | 日常のこと

最近の話題

最近のこと・・・

ニンテンドーDSLiteを昨日予約した。最近記憶力が悪くなってるので、脳を鍛えるのだ!!
でも、一番喜んでいるのはashu。namyが欲しいと言い出したときに買わないと買うチャンスを逃してしまうから、もう必死!見てて笑えた。

明日はまたまたmic21にお買い物。またいろいろ買っちゃうんだろうな・・・

今のC5050が壊れたら、今度はデジイチを買おうと思い、今月から貯金することにした。
「壊れてから」って言っているのに、ashuはもうnamyがすぐに買うもんだと決め付けている。
ホントは自分が欲しいのに、最近F100を買ったばかりでこれ以上買うとまた「無条件離婚」を盛り込んだ念書を突きつけられるので、買うと言えないかわいそうなashu。
だから早くnamyに買って欲しいみたい。「だったらあんたも金出せや」ってね。
自分の思うようにしたいヒトは結婚なんかしちゃだめだって!!以前から言ってるのに・・・

さっき、またあの(ハゲ1号改め)ハゲタが課長にあるまじき行為をした。
ホントあんなヤツいらない。
ウチには異動というものがないから、この先私が辞めるか、ハゲタが辞めるかしない限り一緒に仕事しないといけないのは苦痛以外の何者でもない。
なんであんなヤツが課長なんだろう・・・・

いかん!!愚痴っぽくなってきた・・・
[PR]
by ashu_namy | 2006-04-21 12:12 | 日常のこと