ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

タグ:お買い物 ( 154 ) タグの人気記事

May the Force be with you

と、ヨーダが言ったから、5月4日はスターウォーズの日。

かどうかは知りませんが、5月4日はスターウォーズの日らしいです。
May(5月) the force(4番目の、ってFourthじゃないか?)らしいです。

で、その日がスターウォーズのエピソード7のブルーレイ&DVDの発売日でもあります。
ええ、ashuさんは当然予約しました。
で、なんと発売日より前の4月28日は手元にありました。

こちら予約特典のクリアファイルとシールセット。
f0046614_13530359.jpg

どこで予約するかによって特典は違うみたいで、これはセブンイレブンで予約特典です。

ローソンだとキーホルダーらしいですが、価格が800円ほど定価より高くなるそうで。
セブンは低下と同じ価格で特典がついてきたので、セブンで予約したそうです。

夏には大阪で開催されるスターウォーズ展にも行きます。
(ええ、前売り券は購入済みです。)
まだまだグッズは増えそうです。






[PR]
by ashu_namy | 2016-05-04 12:00 | お買い物

それぞれのお買いもの

ashuさんがウキウキして手に入れたもの。
f0046614_13523846.jpg

久しぶりですね、この金色の箱。

さっそく1日におねいちゃん撮影会に行くので、持っていくそうです。

で、私が買ったもの。
f0046614_13524048.jpg

わけありクッキー どどんと1kg。

前に別のわけありクッキーを買ったらおいしかったので、今度は別の所のを買いました。
食べるときに割るので、割れていても全然平気。

入っていた箱はashuさんの箱と同じぐらいなのに、値段は天と地ほど違う2016年GWのお買い物でした。







[PR]
by ashu_namy | 2016-04-29 14:21 | お買い物

ユニクロで掘り出し物

そろそろ新しい下着を揃えないと・・・と思っていたところへユニクロのチラシが入ったので、金曜の午後に行ってみました。
チラシの入った週末は激コミになることは知っていたけど、平日の午後なのに店内はお客さんでいっぱいでした。(それも女性)

目当ての下着をゲットして、通常の商品が並んでいる横にあるワゴンを見て歩きました。
このワゴンは先シーズンの残り物が安く売られています。
Tシャツなんかは別に前の年のデザインかどうかなんて気にしないし、今年のデザインでも来年きれば同じこと。
で、見つけたのがこちらのパーカ。
f0046614_13201328.jpg

ドライ素材で乾きも早そうで、なにより色が気に入りました。
まぁこの色と真っ青の2色の選択しかなかったですが。
このパーカ、定価は3,990円(税別)ですが、1,290円(税別)でした。
私の持っている服はグレーなどの暗めの色が多いので、明るい色の羽織り物を探しているところでした。
しかしこの色、私的には濃いサーモンピンク、ashuさんは桜色の濃いヤツという認識なんですが、タグにはオレンジと書いてありました。

このほかにちょっとNYっぽいTシャツ。
f0046614_13201438.jpg

1,500円(税別)が、990円(税別)。

ヒートテックのハイネック柄付き。
f0046614_13201616.jpg

これは390円(税別)でした。
定価1,500円(税別)→500円(税別)→390円(税別)になっていました。

もう1枚ヒートテックを買いましたが、これは驚きの190円(税別)でした。
定価が1,290円(税別)だったので、2年ぐらい前のモデルみたいですが、もともとインナーに着てしまうので問題なし。
ただし色は白しか残っていませんでした。

ashuさんと行くとなかなかゆっくり掘り出し物を探せないけど、一人でゆっくり探せたので大満足な買い物ができました。
来年の冬に来たいと思うものは、サイズがあれば今のうちに買っておくと安く手に入りますよ。






[PR]
by ashu_namy | 2016-03-21 12:00 | お買い物

600円で釣れたモノ (笑)

先週の金曜日、ashuさんはお友だちと食事に行ったので、私は実家の父のご機嫌伺いに行って来ました。

折しも世の中はバレンタインデー商戦真っ只中なので、父の好きなチョコレートを持っていきました。
有名ショコラティエの高級チョコより、ロッテのアーモンドチョコが好きな父でよかった。

で、実家に行くついでに、今月閉店するアウトレットのヘリーハンセンのお店に行って来ました。
閉店セールで全品半額!!
と父を乗せて買ってもらいました。
f0046614_10235066.jpg

メンズなんでちょっと大きめですが、オーバーサイズで着たかったので。
あげたチョコにゼロが一つ増えて返って来ました(笑)
おとーさん、どうもありがとう016.gif
5月になったら、芝桜見に連れていくからね♪

でもashuさんに何て言おうか考えていたら、ashuさんちゃっかりOM-10のレンズを買ってきてました(ヨドバシのポイントで)。
怒った振りをして、ついでに私もカミングアウト。
丸く収まりました。














[PR]
by ashu_namy | 2016-02-07 10:07 | お買い物

初タコ焼き

この前買ったホットプレートに、タコ焼きプレートがついていたので、ashuさんと作ってみました。

制作途中なので、あまりおいしそうじゃないけど。
f0046614_14371801.jpg

出来はまぁまぁでしたが、手間がかかる割に達成感があまりありませんでした。
これは二人でやるもんじゃないかも。

そしてたこ焼きとは何の関係もないけど、防湿庫の肥やし、増殖中。
f0046614_14372014.jpg

[PR]
by ashu_namy | 2016-01-31 14:42 | グルメ?

ashuさんを笑えない

先日、イオンモールナゴヤドーム店をウロウロしている時に見つけてしまった本。
f0046614_14003178.jpg

本の内容自体は映画を観てしまったので、そんなに心惹かれなかったのですが、ふろくに目が行ってしまいまして。
ふろくその1のBB-8のトートバッグがどうしても欲しくて、楽天bookでポチりました。

BB-8のトートバッグ
f0046614_14003299.jpg


トートバッグはBEAMSとのコラボで、なかなかしっかりした作りです。
デザインがashuさんがドイツで買った(ここ重要)Tシャツと同じ絵でした。
f0046614_1465619.jpg


そのほかは缶バッジ
f0046614_14003461.jpg


透明シール
f0046614_14003672.jpg


BB-8のほかに、ミレニアムファルコンとストームトルーパーのバージョンもありますが、BB-8が一番かわいかったです。

もうashuさんを笑えないな・・・
[PR]
by ashu_namy | 2016-01-14 14:09 | お買い物

今年の初買い

今年の年末年始は、いいお天気で暖かい毎日でした。
こんだけ暖かいとなんかひどい自然災害が起こりそうで、ちょっと怖くもありますが。

ashuさんは昨日から仕事始めでした。
そんな昨日はHONDAのお店に福袋をもらいに行ってきました。
ついでにいつもお世話になっているソウルメイトのO君ちに寄って、ドイツのお土産を手渡し。
本当はもっと早くに持っていきたかったけど、なにしろひどい風邪をひいていたので、人様に会うわけにいかなくて、年を越してしまったのでした。

天気が良かったので、チャリでお出かけ。
O君ちについたら、「一緒に(HONDAに)行ってもいいかな?」
「はい!よころんで!」

初春のうららかな陽気の中、二人してママチャリでサイクリング。
結構楽しかったです。
また一緒にママチャリサイクリングしましょう。

さて、元旦早々アウトレットの初売りに参戦してきまして、福袋はゲットできませんでしたが、新しいアウターを買いました。
今着ているマウンテンパーカ(ドイツ旅行紀で着ているやつ)は、20年ぐらい前に買ったもの。
インターチェンジシステム(インナーにフリースとかダウンとかファスナーでつけられるやつ)なんですが、何しろ古いものなので、重い。
とにかく重い。
ダウンなのにこんなに重いの?っていうぐらいの、ashuさんも驚きの重さ。
なんで、着てると肩がこっちゃって。

で、そんなインターチェンジシステムのアウターは高い。
2枚分(外側と中側は別売り)なので、お高い。
普通のお店で買うと50,000円ぐらいします。
なのでアウトレットで探すんですが、アウトレットなので、外と中が一緒の時期にあることがまれ。
外側しかない、とか中しかない、なんて状態です。

お店を3軒回って、ヘリ―ハンセンは外側がなかった。
マーモットは両方あったけど、「ホントにアウトレット?」と思うぐらい高かった。
でも、色と形はとても気にいりました。

最後にコロンビア。
ココではかなりの時間を費やし、見つけました。
f0046614_11205316.jpg

ベージュのジャケットのインナーに、ピンクのダウンを合わせました。
外側のジャケットが半額、中のダウンが4割引きでした。
ダウンを外して、それぞれ単体としても着られます。
ベージュがちょっと地味目だけど、白(マーモット)は汚れが目立つのでちょっと二の足を踏みました。
そのかわり中のダウンをピンクにして、アクセントにしました。
ただ、このピンクのダウンを単体で着る勇気は今のところないです・・・(^^;)

で、私が買うとashuさんも欲しくなる。
っていうか、今回はashuさんのほうが先に買うって言ってたんだけどね。
福袋を狙っていたけど、出遅れて買えなかったんで。
ashuさんご購入品がこちら。
f0046614_11205463.jpg


なーんかまた似た色のものを買ってしまった。
2016年もバカップルではじまりました。(笑)
[PR]
by ashu_namy | 2016-01-05 11:41 | お買い物

初売り参戦

晴天の元旦、アウトレットの初売りに行って来ました。
お目当てのショップは今年は福袋を出さなかったので、余裕をかましていたら出遅れました。
まぁものすごい人でした。
f0046614_21482002.jpg

半額になっていたタオル。
ミッキータオルはashuさんへのお年玉。

その後実家によって父の顔を見てきました。
父がユニクロにいきたいと行ったので、お供しました。

で、買ってもらったashuさん。
f0046614_21482245.jpg

コレクションがまた増えました(笑)
[PR]
by ashu_namy | 2016-01-01 21:40 | お買い物
スーパーの食玩コーナーにある、こんな商品。
f0046614_14470760.jpg

中にはラムネ1粒(高いラムネやな~)と、スターウォーズの美麗色紙が入っています。
これをashuさんが、躍起になって集めています。

今までに10枚買って、かぶったのは1枚だけ。
バラバラに抜くんじゃなくて、まだ誰も買っていない箱の中から続けて取るのが、かぶらないコツなんだそうで。

で、そのコレクション。

エピソード1のアナキン坊やとその関係者。
クワイ・ガン=ジンはこの回だけの登場なんですね。
ダースモールの暗い影が、アナキン坊やに迫ります。
f0046614_14470947.jpg


エピソード2の、パドメとアナキンの禁断の恋。
パドメのほうがずいぶん年上だと思うんだけど。
若いオビ・ワン=ケノービも素敵だわ。
f0046614_14471121.jpg


エピソード6のデス・スターの戦いですね。
親子の骨肉の争いなんですが、最後はアナキンの心が帰ってきますね。
ルークって、ここだけしか活躍していないような気がするけど・・・
f0046614_14471211.jpg


エピソード7のカイロ・レンとストーム・トルーパー御一行様。
キャプテン・ファズマの今後の動向に期待します。
f0046614_14471441.jpg


準主役なんじゃないかと思う、チューバッカ。
エピソード7の最後で、レイに向ける優しい顔がたまりません。
ハン・ソロが死んじゃった(あ、言っちゃった)ときの悲しみが、こっちにも伝わってきました。
f0046614_14471616.jpg


けっこう人気があるダース・モール。
最初はそんなに好きじゃなかったんですが、最近カッコいいんじゃないかと思うようになってきました。
f0046614_14471723.jpg


言わずと知れたダース・ベイダー。
エピソード6で死んでしまったので、もうあのテーマが劇中で流れないのが残念です。
ここまでわかりやすい悪役というのはいいですね。
f0046614_14471911.jpg


和風のドロイドたち。
R2も可愛いけど、BB-8はもっとかわいい。
C-3はどうでもいい。
(おい)
f0046614_14472183.jpg


和風のヨーダ。
和風にしなくてもいい。
(おい)
f0046614_14472383.jpg


こうしてみるとashuさんだけでなく、私もしっかりずっぽりスターウォーズにハマっていますね。
次の映画の公開が待ち遠しいです。
[PR]
by ashu_namy | 2015-12-30 16:07 | お買い物
あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきた♪

ashuさんから二足ほど早いクリプレをもらいました。
f0046614_11211454.jpg

ノースフェイスのフリースパーカ。

これ、この時にお店で試着して、気にいったんだけどサイズがなくて、ネットで買おうとしていたもの。
ashuさんがプレゼントしてくれました。
めちゃくちゃ軽くて暖かいです。

もう1点は自分で買ったもの。
f0046614_11211651.jpg

綿のパーカに見えるけど、ポリエステルなので軽くて乾きが早い。
薄手なのに暖かいです。

おんなじような色の、おんなじような服を買っちゃいました ^^;
[PR]
by ashu_namy | 2015-12-03 12:00 | お買い物