ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スライス生チョコレート

最近テレビで見るようになった、スライス生チョコレート
ashuさんが食べてみたいと言ったので、イオンで探してみました。

ありました。
f0046614_13392708.jpg

スライスチーズの横にひっそりと置いてありましたが、残り3個でした。
ブルボンがつくっているんですね~

まず軽くパンを焼いてから、スライスチョコレートを乗せて、もう30秒焼きます。
f0046614_13392898.jpg

チョコレートの乗ったトーストができました。

チョコクロ(チョコクロワッサンね)とか、チョコチッパン(チョコチップパンね)があるから、チョコトーストがあってもいいんだけど、この発想はなかったな~

食べた感想は、普通に甘いトーストでした。
おいしいんだけど、あんまり朝食に食べるもんじゃないと思いました。

おやつにはいいかも。






[PR]
by ashu_namy | 2016-06-26 13:45 | グルメ?

慰労会

私が仕事をしている間、ashuさんもいろいろ協力してくれたので、うなぎをゴチしました。
f0046614_18042663.jpg


名古屋名物 ひつまぶし
とっても美味しくて、ashuさんも喜んでくれました。

次はゴチして下さいね(笑)






[PR]
by ashu_namy | 2016-06-25 18:01 | グルメ?

お疲れさまでした

今日で派遣のお仕事終了。

本当に楽しい職場でした。

今日はそんな仲間たちとご飯を食べて来ました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気がつけばファミレスで2時間半お喋りしました。

また一緒に仕事がしたい仲間たちです。

ありがとうございました。







[PR]
by ashu_namy | 2016-06-24 21:19 | 日常のこと

1日早いけど

明日で派遣のお仕事が終わります。
明日はチームのみんなでご飯を食べに行くから、1日早くashuさんがごほうびをくれました。
f0046614_22504864.jpg

私が好きなローソンの豆大福とおまんじゅう。
甘さ控えめでおいしかったです。
またお願いします(笑)







[PR]
by ashu_namy | 2016-06-23 22:46 | グルメ?
派遣チームの中にWちゃんというとってもかわいらしい女の子がいます。

最近はWちゃんの恋バナを聞くのが楽しみになっています。

今日の帰りにWちゃんが一緒に帰りませんか?と誘ってくれました。

親子ほど(は大げさか (笑))年の離れた子から声をかけてもらえて、とても嬉しかったので一緒に帰りました。

Wちゃんの恋は今週末に進展があるみたいだけど、残念なことに私の勤務が今週末で終わるので聞けません。

いよいよファイルカウントダウンです。
寂しいなぁ…







[PR]
by ashu_namy | 2016-06-21 22:06 | 日常のこと
6月11日にやっていたので、今年も行ってきました。

今年のブースは上から見るとBREITLINGのBになっているようです。
f0046614_1528683.jpg


まずはAID Stationへ。
ここでは時計の技術者の方が時計の状態を見てくれます。
ただし機械式時計のみ。
今年のパンフレットは、アクロバット飛行が表紙でした。
f0046614_15294821.jpg


一通り見て、喉が渇いたのでドリンクコーナーへ。
今年も赤ワインをいただきました。
f0046614_15304534.jpg


おつまみのカナッペなぞ食べていたら、お声掛けいただいたのは昨年もお会いした男性二人組。
しばし歓談し、別れ際に記念撮影。
f0046614_15315867.jpg

コースターを持っている男性は、1週間前に時計をオーバーホールに出してしまったそう。
なぜこのタイミングで?と、その場にいた全員に突っこまれていました。
来年も土曜の午前に参加することを約束して、別れました。

もうお開きですよ~のアナウンス後も時計を見ていたら、場内が明るくなっていました。
長すぎて全部入らなかった。
f0046614_15344182.jpg


これはお約束。
f0046614_153504.jpg


そのあと栄に行って、そういや~auの夏フェスやってたね、ということで栄のauショップへ。
簡単なアンケートを書いて、クリアファイルをGET。
栄のauショップでは絵柄は選べないと言われたけど、こっそりかぐちゃんと浦ちゃんをお願いしてみました。

そのあと、他のお店に行ったらもらえるんじゃね?ということで、別のauショップで個人情報と引き換えにクリアファイルをGET。
コンプリートしました。
三太郎 表面。
f0046614_15374679.jpg


三太郎 裏面。
f0046614_15382042.jpg


鬼ちゃん、かぐちゃん、乙ちゃん 表面。
f0046614_1539185.jpg


鬼ちゃん、かぐちゃん、乙ちゃん 裏面。
f0046614_15392836.jpg

ちゃんと一寸もついてるよ。

そんなこんなで名古屋を満喫した日でした。






[PR]
by ashu_namy | 2016-06-21 12:00 | 丘写真あれこれ
今行っている派遣のお仕事が今週末で終わります。

最初の契約は6月10日までだったけど、24日まで延長になりました。

なんで24日なんて言う中途半端な時期まで?

ええ、私のわがままです。笑

のこり5日です。

初めての派遣で不安もありましたが、一緒に働く皆さんが本当にいい人ばかりで、別れるのが正直寂しいです。

下は20代前半から、上はアラカンまで、幅広い年齢層と豊かな経歴の方ばかりで、いままで本当に狭い世界しか知らなかった私は、視野がとても広がったと感じています。

あと5日ですが、精一杯仕事をしたいと思います。






[PR]
by ashu_namy | 2016-06-20 12:00 | 日常のこと

ラピュタパン

冷蔵庫に卵があったので、ラピュタパンを作ってみました。
(ラピュタパンとはなんぞや?という方は、グーグル先生に聞いてみてください。
もれなく詳しく教えてもらえます。)
f0046614_14314075.jpg

食パンにマヨネーズで土手を作って、その中に卵を割ってトースターで焼く。
出来上がり。

たまごに火が入るまで焼いたら、裏側が焦げた・・・・
下側にアルミホイルを敷いて焼くといい感じになるんじゃなかろうかと。

ashuさんの感想は、「土手にしなきゃなんないから仕方がないんだろうけど、マヨネーズが多すぎる・・・」でした。







[PR]
by ashu_namy | 2016-06-19 14:40 | グルメ?

限定版ドチニエコ切符

土曜日に名古屋にお出かけするときは、エコ切符を買うのがお約束。
地下鉄の券売機でも買えるけど、1枚ずつしか買えないので窓口で買ったら、こんな立派な切符がきました。
f0046614_22302334.jpg

名古屋城の本丸御殿の一部が完成した、記念乗車券のようで。

中には説明書きもあります。
f0046614_22302526.jpg


全部開くとこうなります。
f0046614_22302706.jpg


尾張名古屋と言えば、徳川家康と
f0046614_22302938.jpg


豊臣秀吉。
f0046614_22303167.jpg

なのか?

こんなに立派な装丁ですが、お値段は通常のエコ切符と同じ1枚600円。
これは2枚入りなので、1200円。
数量限定で発売中です。






[PR]
by ashu_namy | 2016-06-17 12:00 | おでかけのこと

牛カツ専門店 京都勝牛

先週の土曜日にテレビでやっていた、行列のできる牛カツ屋さんに行ってきました。

栄と伏見にお店があるんですけど、土曜の夜なので栄よりオフィス街の伏見のほうが空いていると踏んで、伏見店に行ってきました。
そしたら平日なら行列ができているはずなのに、すんなり入れました。

頼んだのは牛ロースかつ膳130g @1,280円税抜。
f0046614_22173948.jpg

たれは、左から出汁しょうゆ、山椒塩、カツソースと、小鉢に入ったカレー。
出汁しょうゆにはワサビをたっぷり混ぜて食べます。
1枚のカツが何通りもの味で楽しめます。
全部おいしかったけど、私は出汁しょうゆが一番好きかな。
カレーは最後はご飯にかけて食べました。
次はカレーソバも食べてみたい。

カツは油に入れて60秒で揚げてあるので、ホントにレアです。
f0046614_22174189.jpg

お肉が柔らかくて、衣はカリッとしてて、最高にまいうーです。
お肉はよく火を通る派のashuさんも、これ以上火を通さないでほしいと言っていました。

ゴハンはお代わり自由で、お味噌汁とキャベツは1回追加料金を払うとその後はお代わり自由になります。
支払いは現金のみです。

オフィス街なので、平日はゲキ混みになりそうですが、逆に土日は穴場かも。






[PR]
by ashu_namy | 2016-06-16 22:41 | グルメ?