ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いただいちゃいました。

こんな上等のお肉、ashu_namy史上初なんじゃないでしょうか?
(その割に水筒を枕にしてるし・・・)
f0046614_13052703.jpg


この厚み!
(後ろに見える黒い物体(リュックなんですが)はどうぞお気になさらずに・・・)
f0046614_13052992.jpg


このサシ!
f0046614_13053034.jpg


二人で一度に食べきれないので、今日はステーキ、明日はすき焼きにします。

あ~生きててよかった・・・






[PR]
by ashu_namy | 2016-05-29 15:41 | グルメ?

茶臼山の芝桜

実家の父が「三河のほうに芝桜のきれいなところがあるっていうから、行ってみたい。」と言ったので、茶臼山に行ってきました。

詳細はゆっくり書きますが、こんな感じでした。
f0046614_15083816.jpg

前を行くashuさん。

小さなスキー場なので、レストランはふもとにしかありません。

さしたる名物らしきものもなかったので、普通に味噌カツ。
f0046614_15084037.jpg


上で食べようと思うとゴハン難民になるので、ふもとで食べましょう。






[PR]
by ashu_namy | 2016-05-23 12:00 | 丘写真あれこれ

ポンコツ、大海にでる。

5月11日から1か月だけ派遣で働いています。

もう、自分がいかに狭い世界で天狗になっていたか思い知らされています。

でも、楽しく働いていますよ。






[PR]
by ashu_namy | 2016-05-22 15:35 | 日常のこと
先週の日曜日の15日は、16回目の結婚記念日でした。
この日は、一日何もしなくていい日とashuさんが言ってくれたので、外食三昧でした。

かねてよりashuさんが行きたがっていた、チェーン店の喫茶店のランチ。
ピンボケですが、鶏といろいろ野菜の甘酢あんかけ。
f0046614_15074418.jpg


マグロほほ肉のステーキ。
f0046614_15074610.jpg

こっちの方がおいしかった。
これにサラダバーが付きます。
ご飯とお味噌汁もセルフです。
味はまぁまぁだったけど、二回目はないな。

夕食はスーパーのお寿司を買って食べて、デザートはケーキ。
f0046614_15074754.jpg

カシスとベリーなんだけど、色は一緒ですね。
味も似たようなものでした。
おいしかったからいいけど。

前日の14日は、義父の三回忌だったのでお供えのメロンをいただきました。
f0046614_15074911.jpg

ちょうど食べごろに熟れていました。

来年も仲良く元気に迎えられるといいね。
これからもよろしく。







[PR]
by ashu_namy | 2016-05-22 15:29 | グルメ?
ashuさんが発売日にカメラを手にしたこと以外、特に何事もなく過ぎたGW最終日の子どもの日。
ashuさんが「サイゼリアでお腹いっぱい食べよう」ツアーに連れて行ってくれました。
ええ、もちろんashuさんのゴチです。

まずはオードブルのサラミとシェフサラダ。
f0046614_10071690.jpg


ashuさんが食べてみたいと言ったイカ墨のスパゲティ。
f0046614_10071884.jpg

このあと、お互いに口を開けるお約束のポーズ。
カトラリーがイカ墨で真っ黒になったので、そのあと何を食べても黒くなりました。

モツァレラチーズのピッツァ。
f0046614_10071917.jpg

うん、普通においしい。

このあとトマトのリゾットも頼みましたが、写真を撮り忘れました。

デザートは、シナモンフォカッチオのミルクアイス乗せ。
f0046614_10072132.jpg


以前に「帰れま10」という番組で、(よゐこの)濱口がメニューには載っていないけど、頼むとやってくれると言っていたので、その当時に近くのサイゼリアでお願いしてみたら本当にやってくれました。
その後レギュラーメニューになったみたいです。

これだけ食べてお腹がいっぱいになりました。
ashuさん、ごちそうさま。
またお願いしますね。






[PR]
by ashu_namy | 2016-05-06 10:19 | グルメ?

May the Force be with you

と、ヨーダが言ったから、5月4日はスターウォーズの日。

かどうかは知りませんが、5月4日はスターウォーズの日らしいです。
May(5月) the force(4番目の、ってFourthじゃないか?)らしいです。

で、その日がスターウォーズのエピソード7のブルーレイ&DVDの発売日でもあります。
ええ、ashuさんは当然予約しました。
で、なんと発売日より前の4月28日は手元にありました。

こちら予約特典のクリアファイルとシールセット。
f0046614_13530359.jpg

どこで予約するかによって特典は違うみたいで、これはセブンイレブンで予約特典です。

ローソンだとキーホルダーらしいですが、価格が800円ほど定価より高くなるそうで。
セブンは低下と同じ価格で特典がついてきたので、セブンで予約したそうです。

夏には大阪で開催されるスターウォーズ展にも行きます。
(ええ、前売り券は購入済みです。)
まだまだグッズは増えそうです。






[PR]
by ashu_namy | 2016-05-04 12:00 | お買い物
今乗っているステップワゴンがめでたく(?)2回目の車検を迎えました。
最近はディーラーに車検に出しても1日で帰ってくるんですね。

で、朝イチで持って行って、代車でフィットを借りました。
今はやりのハイブリッド車ってやつです。

我が家のステップワゴンのイグニッションはキーを入れてエンジン掛ける古き良き、自動車らしいやつですが、最近はスタートボタンなんですね。
そんなのに慣れてないので、ashuさんはボタンを長押ししちゃって、なかなかエンジンがかかりませんでした。
っていうか、エンジン音が静かすぎてかかっているのか、いないのか音だけでは判断不能。
シフトレバーなんてこんなに小っちゃいですよ。
f0046614_13413356.jpg

小さいR2-D2みたいでかわいいですが。

これのシフトレバーが曲者で、ちょっと動かすだけでドライブに入り、レバーのポジションとしてはニュートラルな位置に戻ります。
Pに入れるときは、Pボタンを押す。
ま~複雑。

スーパーの駐車場でバックで入れるときに、後方を確認しようとしてドアを開けたらシフトが自動的にPに入ってしまい、動かなくなりました。
バックするとき、ashuさんはドアを開けて後方確認します(私もします)。
なので、ドアを開けるたびに車が動かなくなります。
これを5回ぐらい繰り返しました。

バックモニターが付いているけど、やっぱり目視も大事だと思うんですよ。
いまどきの人はドアを開けてバックなんでしないんですかね?

日ごろは運転が上手なashuさんですが、なんかすごくポンコツに見えた一日でした。
車検が終わってステップワゴンで帰ってきたとき、「あ~やっぱり運転しやすい。」って言ってました。

ホンダさんでアンケートを書いてもらったプレミアムなうまい棒。
f0046614_13413537.jpg

こんだけあるとうれしい(笑)。






[PR]
by ashu_namy | 2016-05-02 13:58 | 日常のこと