ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

退職

今日で退職しました。
f0046614_17361335.jpg

大きな花束をいただきました。

19年と3か月。
お疲れ、私。
[PR]
by ashu_namy | 2015-06-30 17:34 | 日常のこと

怪しい

f0046614_23184443.jpg


左 カンボジアで買った、コアラのマーチにそっくりなお菓子
(熊のチョコお菓子って…しかもEDO熊ってなんだ?)

右 コアラのマーチ

おやつ袋をごそごそしてて見つけました。
カンボジア版コアラのマーチは、約1年前の購入なので、ちょっと湿気り気味でしたが、まぁまぁ美味しかったです。

しかし怪しすぎる…











[PR]
by ashu_namy | 2015-06-27 23:12 | グルメ?

昇家で焼肉

さて、メンバーズサロンでお高い時計を言われるがまま試着し、すっかり気分が大きくなったashu_namy。
そんな気分のところにお店になんかいったら、絶対買っちゃうって・・・

はい、こちら。
f0046614_14071548.jpg

ええ、買ったのは「時計のベルト」です。

beforeはこちら

もともと黒いラバーベルト仕様のこの時計。
でも買ったときにつけてもらった(他メーカーの)白いベルトがあまりに可愛かったので、なんとか白いラバーベルトが欲しかったのだけど、このベルトは限定モデル専用なので、一般には売っていない。
でも、そこはそれほれ、こういう時こそ普段培った「かもねぎパワー」がさく裂し、あの手この手(を使ったのはお店の人で、私は待ってただけ)で入手しました。

でらかわいいやん♪

せっかく名古屋に出てきたので、今夜の夕食は焼肉♪
それもashuさんのオ・ゴ・リ♪♪

そんな焼肉に行く前に、名古屋名物(かどうかわからないけど)コメダのミニシロノワール。
f0046614_14215452.jpg
 
シロップをたっぷりかけて、溶けかけたソフトクリームと一緒に食べると、でらまいう~
今やコメダは全国区なので、ぜひ皆様もご賞味ください。

で、焼肉屋さん。
今回は、ashuさんがお客さんに連れて行ってもらって、でら(使いすぎ)おいしかったという、昇家さんに来ました。
週末の夕方は必ず予約が必要です。

今回はカウンターの二人席。
目の前に置かれた七輪で焼きます。
f0046614_14262171.jpg


何を注文したらよいかわからなかったので、宴のAコースにしました。
まずは、塩タンと塩あご。
f0046614_142757100.jpg


上ミノ
f0046614_14282079.jpg

ホルモン系が苦手なashuさんも、ぺろりと食べました。
(苦手なら残してくれてもよかったのよ?)

お酒を飲まないので、ご飯とテールスープ(赤)を先にいただきました。
f0046614_1429424.jpg

見るからに辛そうですが、そんなに辛くなく、後味すっきりな辛さです。

辛いのが苦手なashuさんは、テールスープの白。
f0046614_14305145.jpg


渥美鶏の味噌焼き
f0046614_14313130.jpg

柔らかくて、ジューシーな鶏でした。
お肉の上にねぎが乗っていましたが、写真撮る前に焼いちゃいました。

和牛カルビ
f0046614_14323440.jpg

コチラも食べてからの撮影。お見苦しくて済みません。

コースのお肉は以上ですが、もう少し食べたいなというヒトのために、カウンター限定で「二枚焼き肉」があります。
自分の好きなお肉を2枚単位で注文することができます。
f0046614_14352560.jpg


和牛ロースと塩てつを頼みました。
f0046614_1436868.jpg


デザートはashuさん大絶賛のプリン
f0046614_14363890.jpg


きな粉と黒蜜が二段になっているわらびもち
f0046614_1437616.jpg


お腹いっぱいになりました。

ashuさん、またよろしくお願いします。
[PR]
by ashu_namy | 2015-06-25 14:06 | グルメ?

BREITLING MEMBERS SALON 2015

ブライトリングのメンバーズサロンへ今年も行ってきました。
今年はashuさんの同僚さんも誘って3人で。
場所は昨年と同じ白鳥センチュリーホールでした。
この日は、スターダストレビューのライブがあるらしく、WOWWOWのスタッフもいました。

会場の告知。
f0046614_13131518.jpg

残念ながら「B」が抜けています。

会場入り口。
f0046614_1314143.jpg

今年発売のクロノマット。
ベゼルはこのタイプが一番好きなんだとか。

なんつーか、ロゴ。
f0046614_1314939.jpg

昨年は開場の中にありましたが、今年は外に出ていました。

時間になり、入場。
f0046614_13155346.jpg

今年の入場証。
昨年ゲストだった私も今年はメンバー。
でも、ashuさんはメンバー用もゲスト用も欲しかったらしく(変なものをコレクションするクセがあります。)、良くいくお店のよく知っているスタッフさんにお願いして、ゲスト用ももらっていました。

裏面。
f0046614_13172624.jpg

今年の5月に千葉で開催されたRED BULLと、翼の上を歩くおねいちゃんのショーの飛行機がデザインされていました。

このメンバーズサロンは、海外でブライトリングの時計を買った人はメンバーとしては入場できません。
あくまでも「ブライトリング・ジャパン(国内正規代理店)」で買った人しかメンバーになれません。
まぁ、メンバーになったからと言って、特にいいことはありません。
しいていえば、あほみたいに高いオーバーホール料金がメンバーだと半額だということぐらい。
海外で買った方が日本で買うより安いのは確かなんだけど、海外で買った時計を国内でメンテナンスしようと思うと、びっくりするぐらいの価格を言われます。
一種の「囲い込み」ですかねぇ・・・

さて、そんな入場証のほかにもう一枚。
f0046614_13223687.jpg

試着キャンペーンカード。
会場で試着して、お店で買うとノベルティがもらえるという別名「かもねぎ」カード。
買わなきゃいいことは何もありませんが、ストラップが一つ手に入ったぐらいでしょうか。

さて、会場内です。
f0046614_13242697.jpg

明るく写っていますが、実際はもっと暗いです。

昨年はプレゼンが4つあったのですが、今年はメニューが一つ減りましたね。
f0046614_13251975.jpg

その分1回の時間が長くなっています。

さっそく試着。
f0046614_13254771.jpg

今年発売のSUPER OCEAN Ⅱのレディスモデル。
真っ白でかわいいんですが、36とちょっと小振りなだけに、文字盤がちょっとごちゃごちゃしているかな。
昨年の日本限定モデルのホワイトのほうがよかったな。

こちらが42。
f0046614_13273047.jpg

ashuさんの同僚さんはこれのブレスレットが欲しかったそうですが、最後まで奥さまの賛同が得られず今回は断念。

各シリーズのベゼルがあしらわれた会場内。
f0046614_13291346.jpg


新作のプレゼンテーションが始まるということで着席して聞いてみることにしました。
最初は、5月に千葉で行われたRED BULLエアレースのお話から。
f0046614_13344298.jpg


チームブライトリングのパイロットの二人。
f0046614_13351232.jpg

f0046614_13352256.jpg


アジア人初のパイロットの室谷選手。
f0046614_1337275.jpg

結果は残念ながら、失格。
パイロットの体への負担を考慮して、パイロットにかかるGが10を越えてはいけない決まりになっています。
室谷選手はその10G(どんだけな重力なんだ)を越えてしまったため、失格でした。

一通り会場を見て回ったら、エイドステーションで休憩です。
今年もワインの赤と、
f0046614_13425534.jpg

白が振る舞われました。
f0046614_13435729.jpg

あと子供もいるので、オレンジジュースとウーロン茶もあります。
私はオレンジジュースにワインを入れて飲みました。
白より赤のほうがおいしかったです。
あとはおつまみにオリーブやバケットのカナッペなど。

ここでもらえるコースター。
f0046614_13472992.jpg

誰一人使っている人はなく、みなさんお持ち帰り用でした。

手近のテーブルにグラスを置いたら、そのテーブルにいた男性がashuさんのナビタイマーを見て話しかけてくれました。
同じ嗜好なので、見知らぬ人なんだけど、話が盛り上がりました。

休憩後は再び試着。
今年発売のベントレー。黒が100万円、白が80万円。
f0046614_1347351.jpg

思わず「安い!」って言ってしまいました。
もちろん買えるわけではありません。
ベントレー(シリーズ)自体がものすごく高くて、安くても160万円とかするんで、ベントレーが100万を切っているなんて「安い」としか言えません。
(だからと言って、ほいほい買えるものでもありません。)

ベッカム様がイメージキャラクターだったベントレー。
f0046614_13502351.jpg

契約が終わってしまったので、もうこのお姿を見ることはできません。

ちなみに、ベントレー「だけ」のカタログ。
f0046614_13511522.jpg

A4サイズ、厚さ2cm。
もはやカタログではない・・・・

今年はスイスのブライトリング社から、お偉いさんが来日にしているということで、最初のプレゼンの時にご挨拶がありました。
その後会場を歩いていたらいたので、写真を一緒に撮ってもらいました。
f0046614_13533631.jpg

この時、ashuさん自ら「英語」で(ここ重要)、「写真を撮らせてほしい」と話しかけたのです。
海外では私の後ろにいるだけだったのに。
やればできるじゃん。
となりにブライトリングジャパンのお付きの人がいたから、通訳してもらったんだけどね。
でも、そのやる気が大事。
この方の時計は、ナビタイマーでした。
この日のashuさんと同じ。みなさん最後はナビタイマーが欲しくなるそうですよ。

そろそろ終了の時間になってきました。
f0046614_13565995.jpg

f0046614_1357754.jpg
f0046614_13571773.jpg
f0046614_13572947.jpg


たくさん楽しんだので、これから久屋大通のお店に行きます。
[PR]
by ashu_namy | 2015-06-24 13:58 | おでかけのこと

大賀ハス

そろそろハスの時期だねぇ~なんて話しをしていて、早くいかないと終わってしまう、という話になって、今朝、行ってきました。
朝起きたら雨が降っていたので、二度寝をしようと思ったけど、体が起きてしまったので、準備もしてあるし、ガストでモーニングもしたいし、ということで行ってきました。

前からリサーチしていた大賀ハスが咲いているという公園に行く前に、近所のガストでモーニング。
早朝から結構お客が入っていました。
モーニングを食べて徒歩で公園まで。
思ったよりハスの花の背が高くてびっくり。
で、やっぱり盛りは過ぎていました。

雨の降らないうちに撮影開始。
f0046614_14261238.jpg

f0046614_14263859.jpg

f0046614_14265755.jpg


雨が降り出す前の、逆さハス。
f0046614_1427615.jpg


カエルの鳴き声が大きくなったな~と思ったら、雨が降り出しました。
f0046614_14283068.jpg

しばし雨宿り。
一緒に雨宿りしたおじさんに、この公園にはカワセミがいると教えてもらいました。
だからと言って、鳥やになるつもりはないと・・・思いたい。

雨が小降りになったところで、あじさいなぞ。
f0046614_14305025.jpg
f0046614_14305835.jpg
f0046614_1431722.jpg


雨がやみそうにないので、傘を差しながらの撮影です。
f0046614_1431432.jpg
f0046614_14315414.jpg
f0046614_1432821.jpg


もうこの辺から土砂降りになってきて、撮影どころではなくなってきたので雨宿り。
f0046614_1432265.jpg
f0046614_14323685.jpg


止みそうになかったので、今日はあきらめてご帰宅。
これを書いている今は、晴れ間が出てきました。

ashuさんは来週また行くとか言っています。(まじか・・・)
[PR]
by ashu_namy | 2015-06-21 14:38 | おでかけのこと

幸せの黄色い自転車

近所のお出かけ用に自転車を買ってもらいました。
f0046614_23064266.jpg


久しぶりに乗るもんだから、まぁ怖いこと。
今月から自転車の交通ルールも厳しくなったことだし、気をつけて乗りましょうね。




[PR]
by ashu_namy | 2015-06-20 23:03 | お買い物

年休消化 2日目

せっかくの年休消化なのに、なんと朝から熱出してます。
朝イチでは37.4℃だったのが今は37.7になりました。
働いてないのに熱出すとashuさんに叱られるんだな。

今日のランチは消化のよいトマトリゾット。
f0046614_15022376.jpg

と言えば聞こえがいいけど、ミネストローネの残り物にご飯入れただけのお手軽リゾット。

f0046614_15022580.jpg

これは鶏むね肉のハム。
日曜に仕込んで昨日の作って今日切りました。
簡単で、まいう~でした。






[PR]
by ashu_namy | 2015-06-19 14:55 | 日常のこと

年休消化 1日目

昨日の午後から年休消化に入りました。

f0046614_14523541.jpg


19年苦楽を共にしたマグカップ。
Jリーグが発足して3年目ぐらいに、横浜マリノス(Fマリノスじゃないよ)が優勝したときに、優勝記念で発売されたもの。
今もこれ持ってる人いるかなぁ…

f0046614_14523720.jpg


19年、よくぞ割れずに…(  ̄- ̄)
お互いにお疲れさまでした。






[PR]
by ashu_namy | 2015-06-18 14:45 | 日常のこと

爆買

退職日が近づいて来たので、頑張った自分へのごほうびと称して、ピアス爆買しました。
f0046614_12585432.jpg

f0046614_12592773.jpg

でも、仕事を辞めたら着けていく場所がないことに、買ってから気が付く。

買ってから気が付くその2
f0046614_12594978.jpg

ロクシタンのヴァ―ベナのトワレ。

年末の神戸のホテルのアメニティがロクシタンで、その時に気に入ってずっと買おうと思っていました。
シトラス系なので、夏にぴったり!
なんだけど、夏の間私は ぷー太郎 専業主婦なんだった。

ま、ご褒美なんだから、良しとしましょうね。(と自分を納得させる2015 初夏)
[PR]
by ashu_namy | 2015-06-07 13:04 | お買い物