ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

namy 仕事辞めるってよ

今週の月曜日、退職届を出しました。

もう一回いいます。

退  職  届です。

そうしましたら、預からせてくれ
だそうで。

あのねぇ、私が出したのは、退 職 願ではなくて、退 職 届なんです。

就業規則上、退職届を提出した日から二週間過ぎたら辞めることができるんですよ。

なんですか、預からせてくれって。

でも、退職届を出したら、すっきりしました。

これであの、名ばかり管理職のバカハゲが何を言っても、

何をやっても生ぬる~く見守って差し上げることが

できますわ。

はぁ~やれやれ。
[PR]
by ashu_namy | 2015-02-26 20:13 | 日常のこと

白いんだか黒いんだか

白いブラックサンダーを買いました。
f0046614_15132320.jpg

大人買いした気分ですが、6個で108円でした。(笑)
[PR]
by ashu_namy | 2015-02-22 15:12 | グルメ?

最後の晩餐

f0046614_186479.jpg

わかる人だけわかってください(笑)
[PR]
by ashu_namy | 2015-02-21 18:06 | グルメ?

足は2本しかない

本当に最後だから、といった舌の根の乾かないウチにやって来たコ。
f0046614_22264677.jpg

あーもう本当に最後!







だと思う。
思いたい…

一緒に写っているのは、年末の楽天スーパーセールのなかでも、タイムセールでゲットしたストール。
アクリルなんだけど、めっさ暖かい。
これはいい買い物だったと思う。
思いたい…(笑)
[PR]
by ashu_namy | 2015-02-21 12:00 | お買い物

エビ味のえびせん

隣のドラッグストアに売っていたかっぱえびせん。
f0046614_22222696.jpg

エビバーガー味のえびせん。
お味はエビの味が濃いかっぱえびせんでした(笑)
ロッテリアのエビバーガー、食べたことないし。

裏には
f0046614_22225792.jpg

ロッテリアのクーポンがついていました。
[PR]
by ashu_namy | 2015-02-20 22:20 | グルメ?

明日使えるムダ知識

ようこそ、namyビアの泉へ。
(ナミビア砂漠ってのが何処かにありましたね)

突然ですが問題。

1.日本の国土面積は、全世界の面積の何%でしょうか?

2.日本にある火山は、全世界の火山の何%でしょうか?

3.日本で起こる大地震は、全世界で起こる大地震の何%でしょうか?

正解は、次号で!!!

嘘です。正解はこちら
[PR]
by ashu_namy | 2015-02-10 12:00 | 日常のこと

検索ワード

この前テレビを見ていたら、2014年に一番検索されたワードは、「妖怪ウォッチ」だそうで。

「俺は、ニコン、だな。」

「私はなんだろ~」

「楽天、なんじゃない?それか、ブーツ。」

くやしいけど、図星です・・・・・笑
[PR]
by ashu_namy | 2015-02-09 12:00 | 日常のこと

今日のランチ

namy特製(冷蔵庫にあるもので)ナポリタン。
f0046614_13273920.jpg

コショウを振りすぎて、ashuさんは汗を流しながら食べてくれました。
ashuさん、コショウがきついと汗が大量に出ちゃうんで。

今日の夕飯は、山形名物「芋煮」。
ashuさんは、「いも鍋」と言いますが。

この2か月、ashuさんの食生活は冷食頼みだったので、最近はいろいろ作ってます。
[PR]
by ashu_namy | 2015-02-08 13:27 | グルメ?

きたよ、とばっちり

よく似た名称の同業者の不祥事が新聞に載ってから初めての役員会。

案の定役員から決算内容について、というより内容うんぬんよりうちの職員も同じことをやっていないか?
という疑いを掛けられました。

この場合、職員というのは、事業担当職員ではなく、経理担当の私のことです。

あのねぇ、経理担当が一人でできる不正って横領ぐらいで、粉飾決算(あら、言っちゃった)なんて事業担当者じゃなきゃできないって。

それに横領なんて、銀行の残高証明書(偽造しようと思えばできるけど)があれば、一発でばれるし。

でもうちの無能役員は、粉飾=横領となるわけですよ。

不正の事実がないのに、近くで不祥事が起こったからといって、何の精査もしないで頭から不正している呼ばわり。
役員が職員を信用していないなんて、組織として終わってますね。
そんなに職員(私のこと)が信用できないなら、自分たちが信用できる人を連れてこればいいじゃん?

私はいつでも辞めてやるよ wwww
[PR]
by ashu_namy | 2015-02-04 12:00 | 日常のこと

まさかの横やり

明日の会議の資料を全部そろえて、準備も完璧。
あとは会議で承認されたら印刷に回すだけとなったその時!

県の出先機関から、まさかの横やり!

全部資料を作り終えた後に、その資料にとあるイベントのロゴを入れてもらえないか、だと。

あのねぇ。。。

私がこの資料を作るのに、どんだけの時間をかけたかわかってて、そんなのんきなことを言ってんのか?
それを電話とメールだけで済ますんじゃないよ!

入れてほしけりゃ自分でレイアウト作って、原稿持ってこい!!!!!

お前らみたいに税金で動いてるんじゃないんだ!
こっちはっ!!!!


頼むから、邪魔しないでください…
[PR]
by ashu_namy | 2015-02-02 17:05 | 日常のこと