ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

よいお年を

さっき近所のイオンに買い物に行ってきました。

まぁ色々と高い、高い 。
いつもは98円で買える三つ葉が200円!!
出した手を引っ込めました。
その後、おつとめ品の三つ葉が半額だったので、すかさずゲット。

二人だけだとおせちもそんなに要らないので、お正月とはいえいつもの休暇と変わらない日々です。

それではみなさま、今年も大変お世話になりました。
来る年がみなさまにとって、素晴らしい年でありますように。
[PR]
by ashu_namy | 2014-12-31 16:01 | 日常のこと
今回の旅行の2泊めは、メリケンパークのオークラです。
お部屋は30階でした♪
部屋の窓からの眺め。
ガラス越しのスマホ撮影です。
最近のスマホは本当に優秀です。
f0046614_20143995.jpg

[PR]
by ashu_namy | 2014-12-29 20:11 | 2014.12 神戸

神戸その3

夕方通り雨が降ったみたいですが写真撮っているときは大丈夫でした。
f0046614_19593256.jpg

[PR]
by ashu_namy | 2014-12-29 19:56 | 2014.12 神戸

神戸 その2

昨夜の雨も上がって、スッキリ晴れました♪
f0046614_15531092.jpg

これから早めの夜ごはん食べて、夜景撮影に出掛けます。
[PR]
by ashu_namy | 2014-12-29 15:51 | 2014.12 神戸

神戸に来ています

今年の年末旅行は神戸です。
f0046614_18274384.jpg

ラインの館。
この頃から雨が降って来ました。

そしておされな街神戸で、まさかのご飯難民になりました。
北野にはレストランが少ないっ!!
三宮まで出ればいっぱいあるんだけど。

で、なんとか見つけた鉄板焼屋さんで夜ごはんにありつけました。
f0046614_1833817.jpg

ステーキ&そばめしでがっつり腹ごしらえして、そのあと異人館のライトアップ撮影。

f0046614_18341888.jpg

雨が降っていたので手持ち撮影。
風見鶏の館。
と、なぜかスタバ(笑)
f0046614_18351183.jpg

漢字や記号の国の民がこぞって写真撮ってました。

最後は通りすがりのレストラン。
f0046614_18372950.jpg


ここが一番キレイでした。

明日はベイエリアにいきます。
[PR]
by ashu_namy | 2014-12-28 18:27 | 2014.12 神戸

Happy Merry X'mas

f0046614_15282312.jpg


すてきなイブをお過ごしください。

私は例年通りの残業・・・
[PR]
by ashu_namy | 2014-12-24 00:00 | 日常のこと

1日早く

明日は仕事なので、今日メリクリしました。
f0046614_2027325.jpg

二人なのにケーキは3個(笑)
手前のクレープのケーキが一番おいしかったです。

みなさまも素敵なイヴをお過ごし下さい。
[PR]
by ashu_namy | 2014-12-23 20:25 | グルメ?
11月末日の楽天スーパーセールですっかり踊らさてブーツを買ったあたくしですが、そのスーパーセールの後にやってきた、楽天感謝祭という名のセールにもまんまと踊らされました。

ポイント10倍に惹かれて買っちまったものは、ドリップコーヒー150袋と、
f0046614_20455631.jpg


コーヒー味のバームクーヘン。
f0046614_20451093.jpg


バームクーヘンはashuさんへのプレゼント。
いつもおにぎりを作ってくれるから。

このほかにもタイムセールにまんまと2回もハマり、ポイント10倍とクーポンにもはまり、踊らされるだけ踊らされた72時間でした。

あと、カステラとピアスがやってくる・・・(^^;)
[PR]
by ashu_namy | 2014-12-23 12:00 | お買い物

ある日のランチ

f0046614_20453690.jpg

ある日のランチ。
チキンのトマト煮とおにぎりとたまごスープ。
いたってシンプル。
なんですが、このおにぎり、なんとashuさんが作っておいてくれたものです。

あるとき、帰宅したらおにぎりが握ってありました。
「もう(作り置きの)冷凍おにぎりがなくなったから、作っておいた。明日のお弁当に持って行って。梅干ししか入ってないけど。ちょっと大き目にしといた。 (^▽^)」

翌日のお昼に食べたおにぎりは、梅干しだけじゃない塩味がしました。
[PR]
by ashu_namy | 2014-12-22 12:00 | 日常のこと

大掃除 そのニ

昨夜の冷たい雨が上がってすっきり晴れた今日は、家のまわりの草取りと剪定をしました。
風もなく日差しも暖かで、もこもこに着込んでの作業は暑いぐらいでした。

これで年末までのタスクの二つは消化しました。
ashuさんはこの前買った本棚の整理をしています。

さて、あとやり残したのは写真の整理と旅行記のUP。
これがナニゲニ一番大変なんだな(^^;)
[PR]
by ashu_namy | 2014-12-21 13:58 | 日常のこと